12453445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年03月20日
XML
カテゴリ:ドラマ

総評はこちらです

-<3/26(木)追加>

「残念な夫。」最終回(第10話)7.0%↓ 全話平均7.68%でした。

最後、離婚しないで済んで良かったです♪

これで今期のプライムタイムの連ドラが全て終わったので、後で、総評を書きます。

-

冬ドラマ視聴率一覧(12)(2015年1~3月)   【3/25(水)迄】(完成)

プライムタイム

題名1234567891011平均-

8

警部補・杉山真太郎

9.8

6.37.26.15.48.77.07.17.46.17.07.33-

9

デート

14.8

13.611.012.411.111.610.413.912.313.512.555-

9

ゴーストライター

10.5

9.28.77.67.07.98.9

8.6

8.7

9.2

8.68-

-

10

銭の戦争

14.1

11.912.113.112.611.914.412.614.013.915.413.414

10

まっしろ

7.9

7.85.75.15.45.94.64.95.45.2

5.85

-

-

9

相棒13(後半:

元日SP10話~)

16.9

18.318.317.616.619.918.017.015.520.3(17.4)1-

10

○○妻

14.4

15.2

13.9

15.214.713.314.312.913.914.714.273-

10

残念な夫。

9.4

8.07.47.66.37.76.88.57.67.07.68--

8

風の峠

8.6

7.47.36.06.06.1----6.90--

8

出入禁止の女

6.5

6.36.97.26.15.9----6.36--

9

DOCTORS 3

14.6

14.614.413.316.914.312.513.215.3-14.382-

9

美しき罠

6.0

7.27.55.84.67.57.46.15.9

8.5

6.63--

10

問題のある

レストラン

11.3

8.48.18.98.610.09.510.4

9.0

8.79.34--

8

保育探偵25時

4.8

3.43.13.73.43.33.9

3.2

2.8-3.64--

10

ウロボロス

11.5

12.010.49.810.19.210.69.69.411.310.426-

11

セカンド・ラブ

8.2

7.46.37.37.17.46.3---7.14--

9

学校のカイダン

9.0

10.68.410.68.710.39.57.69.88.39.27--

9

流星ワゴン

11.1

11.711.19.68.39.09.011.010.111.210.317-

視聴率は関東地区。平均は加重平均。順位は加重平均の高い順。

「相棒13」の平均は、第1話~最終回(第19話)迄の全話平均に変更。

-

<3/25(水)>

「警部補・杉山真太郎」最終回(第11話)7.0%↑ 全話平均7.33%でした。

内容的には、このドラマ、結構、面白かったと思うのですが、視聴率は前作「SAKURA」(8.19%)より低かったです。

尚、この枠は4月からバラエティー枠になってしまいます(汗)

 

<3/24(火)>

「デート」最終回(第10話)13.5%↑ 全話平均12.55%でした。

最後は、杏さんと長谷川博己さんがくっつき、殆どの視聴者の予想通りだったでしょう♪

無難な最終回でした♪

恋は楽しいものではなく、苦しいもの。たとえ、不幸でもその人がいなければ生きていく意味がない。それが恋。

そして、21年前、子供の頃から運命で結ばれた2人だったのでした(^^;)

ちょっと作りすぎのような気も?(^^;)

でも、明るい終わり方で良かったです♪

 

<3/23(月)>

「ウロボロス」最終回(第10話)11.3%↑ 全話平均10.42%でした。

最後、生田斗真さんと小栗旬さん、2人とも死んでしまい、切なかったです。

でも、無難な最終回だったと思います。

私は、今期、このドラマが一番好きでした♪(^^)

「セカンド・ラブ」最終回(第7話)6.3%↓ 全話平均7.14%でした。

深田恭子さん、教師をやめ、まさか、亀梨和也さんと同じ国に仕事として行くとは(汗)

亀梨さんのあの国での舞台監督の仕事が終わったら、どうするのでしょう?(^^;)

「流星ワゴン」最終回(第10話)11.2%↑ 全話平均10.31%でした。

最後、ちゅうさんは死んでしまいましたが、西島秀俊さんは死ななくて良かったです♪

息子と共に、広島の実家に引越し、父の仕事は継がず、漁師の見習いに♪

息子は立ち直り、奥さんも半年後、来てくれました♪ きっと離婚届は出してないでしょう♪

納得の最終回でした(^^)

 

<3/20(金)>

「○○妻」最終回(第10話)14.7%↑

全話平均14.27%で、今期2位(「相棒13」を除く)でした♪

最後に、柴咲コウさんが死んでしまい、驚くと同時に、がっかりでした(汗)

このドラマ、前半は良かったですが、柴咲コウさんの秘密がばれてからテンポが悪くなって、暗くなり、イマイチでした(^^;)

最後も、東山紀之さんは事件説明で一夜ニュースに出ただけでキャスターに戻れず、その上、柴咲コウさんが亡くなってしまい、ハッピーエンドの好きな私には、がっかりな終わり方でした。

「問題のあるレストラン」最終回(第10話)8.7%↓ 全話平均9.34%でした。

 

<3/19(木)>

「相棒13」最終回(第19話)20.3%↑

20%の大台超えはseason11最終回(20.7%)以来2年ぶりで、有終の美を飾りました。

でも、カイトが連続暴行犯で逮捕されてしまい、とてもショックなカイト最終章でした(汗)

秋からの全19話の平均17.4%で、他のドラマとは別格ですが、前作「season12」と同じでした。

「残念な夫。」第10話8.7%↓ 次回、最終回です。

 

--- 冬ドラマ視聴率一覧(11)より ---

<3/18(水)>

「ゴーストライター」最終回9.2%↑ 全話平均8.68%でした。

10%以下ではありますが、初回に次ぐ高視聴率でした♪

中谷美紀さんも水川あさみさんも両方、書けるようになって、良かったです♪

全てハッピーエンドでした(^^)

「銭の戦争」最終回15.4%↑ 最高視聴率で、有終の美を飾りました♪

全話平均13.41%でした。

草なぎさん、20億、返しましたが、彼のリークで、渡部篤郎さん、脱税と出資法違反で国税局に捕まりました。

復讐は終わりましたが、渡部篤郎さんと同じように、お金の亡者になってしまったようです(^^;)

「まっしろ」最終回5.2%↓ 全話平均5.85%でした。

「銭の戦争」の裏とはいえ、5%台で、「保育探偵25時」に次ぐ低視聴率でした(汗)

生前葬、ダラダラ長くて、イマイチでした(汗)

このドラマ、病院物なのに、とても軽くて、ちょっと期待外れでした(^^;)

 

冬ドラマ視聴率一覧(11)&感想

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  


テレビドラマランキング ←携帯用

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月27日 00時12分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.