12454574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2015年03月19日
XML
カテゴリ:ドラマ

「ダークナイト」

こんな最終回、嫌だ~(汗)

大好きなカイトがダークナイトで逮捕なんて! こんな形でお別れなんて(涙)

カイトがこんな連続暴行事件、犯す筈がないと思います。

今迄3年間で積み上げてきたカイトのキャラのイメージが、たった1話で崩れ去ってしまいました(涙)

最終回の視聴率は、20.3%(関東)で、最高視聴率。

20%の大台超えはseason11最終回(20.7%)以来2年ぶりとなり、有終の美を飾りました。

でも、視聴率が良ければいいという訳じゃないでしょう(汗)

奇をてらって、視聴率狙いしたようにしか、思えませんでした(汗)

全19話の平均視聴率は17.4%で、前作「season12」と同じでした。

いきなりダークナイトがカイトだと顔を見せたので、推理する形にもなっていなかったし、2時間もやるような内容じゃなかったような(汗)

カイトを犯人にして、「右京vsカイト」という対立関係を見せたかったようにも感じました。

高校時代の親友の妹の事件の時は、百歩譲ってやるかもしれないとしても、その後のダークナイトとして、ネットで賞賛を浴びて、いい気になって続けたというのは、全然、カイトらしくないと思います(怒)

2年間で5件も法律で罰せなかったような人達に暴行を与え続けたとは(汗)

白血病の悦子さんが妊娠していて、今、近くにいてあげる事が大事なのに、こんな時でもまた罪を重ねたとは(汗)

悦子さんが可哀想(涙)

最初にダークナイトがカイトだと顔を見せているので、模倣犯、2人出しても、全然、ハラハラしないし(^^;)

これは引っかけで、実は、カイトじゃありませんでしたとなるように祈りながら見ましたが、最後まで、どんでん返しはありませんでした(汗)

上司である右京さんは、まだ処分決まっていませんが、多分、無期限の停職処分に落ち着くだろうと、大河内さんが言いました。

父である甲斐次長はどうなってしまうでしょうね?

いち早く、悦子さんから聞いて、監察官による内部調査案件にしたりして、時間稼ぎをしましたが、失脚は間違いないでしょう(汗)

甲斐次長は右京さんのせいだとぼやいていましたが、それは右京さんの言う通り、いいがかりのような気がします(汗)

いくら「杉下右京は人材の墓場」という噂があったとしても、右京さんが劇薬で、それに過剰反応したのだろうとは(汗)

ただ、時に、右京さんの正義は暴走するので、それに少し反発して影響を受けたのかな?

結局、カイトの正義も違う方向に暴走してしまったという事かな?(^^;)

カイト「俺は杉下さんほど、純粋に正義を信じてるわけじゃないからね」と悦子さんに言いました。

 

傷害事件5~6件で、どの程度の罪になるのか分かりませんが、甲斐次長が留置所に面会に来てカイトにビンタし、懲戒免職になり、実刑は免れないと言いました。

どの程度の実刑になるか、気になります。

子供が生まれる時、命がけで生む悦子さんの傍にいてあげられないでしょう(涙)

過去はともかく、優しいカイトが悦子さんの病気と妊娠が分かってからもダークナイトを続けたとは、とても思えません(汗)

不満が一杯で、記憶に残る最終章でした(汗)

この最終回、なかった事にしてほしい位です(汗)

右京さんは無期停職という事で、外国に行くようです。

紅茶の国・英国に行くのかな??

特別に、カイトが父に頼んで、「被疑者帯同の実況見分」という名目で、イタミン達と一緒にカイトが見送りに来ました。

カイト「当分、会えなくなりそうなので、どうしても・・・

 もはや愛想が尽きたとは思いますが」

右京「愛想つきかけというならば、ええ、いささか自分に愛想がつきかけています」

カイト「え?」

右京「いえ、こっちの事。しかるべき時がくれば、また会えますよ」

カイト「また会って貰えるんですか?」

右京「勿論。2人は、まだ途中じゃないですか・・・待ってます」

2人は、ずっと横を向いて話し、最後だけちゃんと、お互い、目を見て話し、カイトが涙ぐみました。

この演出、良かったです♪

右京、搭乗口に歩いて行く。

泣きながら見送るカイト。

<終>

 

最後だけは良かったです(^^)

悦子さんが病室でネット三昧で、私が入院していた時を思い出しました(^^;)

赤ちゃんは順調で、体調は安定しているようですが、亡くなる人も多い、大変な病気です。

なのに、悦子さんの方がネットでダークナイトの事をいろいろ調べて、カイトの心配をしている感じでした(汗)

「待ち望んでいる彼のためにも、私は負ける訳にはいかないんです」と言っていた悦子さんが気の毒でした(涙)

何度も言っている通り、カイトがそんな犯罪をするとはとても思えないですが、したとしても、今は、再犯しないで、悦子さんに尽くしてほしかったです(汗)

悦子さんのお見舞いを口実に、模倣犯・種村の逃走を手伝っていたなんて最低(汗)

神戸尊は裁判で偽証した過去があったし、右京さんの相棒は段々、悪い人になって行くのかな?(汗)

次の新相棒は、誰になるか分かりませんが、最後、殺人犯にならないか心配です(^^;)

最後、右京さんが無期停職になって海外に渡り、相棒シリーズが終わるかのようなラストでしたが、終わりません。

でも、区切りをつけたので、次のシリーズは、かなり心機一転始めるのかもしれませんね?

新相棒が誰かだけでなく、どんな相棒になるのか注目しています♪(^^)

 

【最終回(第19話)あらすじ】 (公式HPより)

ついに甲斐享、最終章。

犯罪者だけを狙った連続暴行事件が発生。犯人は、警察の手が及ばない隠れた悪党に制裁を加える「ダークナイト」と呼ばれる人物と思われた。ダークナイトは、ここ2年足らずの間に、制裁目的と思われる同様の事件を5件起こしており、世間の注目は高まるばかり。右京(水谷豊)も、ダークナイトが一体何を目指しているのか興味をひかれている様子で、独自の捜査に乗り出す構えだった。そんな中、政務活動費の不正流用疑惑が持ち上がっている都議会議員が暴行される事件が起こる。目撃証言などから犯人はダークナイトと思われたが、今回は被害者が初めて死亡してしまう。享(成宮寛貴)は模倣犯の可能性を疑うが、右京はその説を「全面的には支持できない」としながらも、被害者がこれまでの人物像とは違う上、犯行が殺人にまでエスカレートしていることに違和感を覚えていた。
果たしてダークナイトとは一体何者なのか? それは正義か?悪か?
右京と享、相棒としての3年の月日が問われる最後の事件!
あなたが目撃するのはシリーズ始まって以来の衝撃的な結末!

ゲスト:鈴木裕樹、瀧川英次

脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

 

【視聴率推移】(関東地区)

[第1話]19.8%   [第2話]18.4%   [第3話]15.5%   [第4話]17.3%

[第5話]14.6%   [第6話]16.2%   [第7話]13.8%   [第8話]15.8%

[第9話]15.0%   [第10話]16.9%(元日SP)

[第11話]18.3%  [第12話]18.3%  [第13話]17.6%  [第14話]16.6%

第15話]19.9%  [第16話]18.0%  [第17話]17.0%  [第18話]15.5%

[最終回(第19話)]20.3%   [全19話平均]17.4%

 

公式HP

 

TBは「別館」にお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61306287 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

テレビドラマランキング ←携帯用

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月21日 13時03分37秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.