093807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[Stone:]

[Stone:]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.29
XML
カテゴリ:ココロ
大海原に放り出されてからというもの
ボクはひたすら漂うしかなかった

波に翻弄され
獰猛な猛禽に怯え
寒さに凍え
血に飢えたサメに追われ
すべての感覚が麻痺するままに任せていた
そう…
死さえも受け入れるほどに…



そんなある日…
頭の上に何かが止まった

鳥?

そう、それは空を舞う、
海の小さな鳥のようだった

飛び続け疲れ果てた彼女は
辺りを見回し、
羽を休める場所として
ボクの浮き沈みする頭を選んだようだった



あの日から
すべては変わった



ボクは独りではなくなったのだ



彼女はボクの頭をよっぽど気に入ってくれたようで
なかなか飛び立とうとしない

頭の上に恐らくちょこんと座る彼女との会話は
とても楽しく、スリリングで、癒される。



頭上の彼女を一目見たいと思っても
それは叶わないし、
彼女からも、ボクの全身は見えない。

それでも、
ボクはその言葉から、
大きな安らぎを得た。
間違いなく、可憐で愛らしいはずだ



その、愛しい小鳥が
広大な大海原の中から、
他の、丸太や小島ではなく、
ボクの頭を選んでくれたことは、
奇跡に近い。

その奇跡のおかけで、
ボクは孤独や寂しさを軽減できる。



今でさえ
波に翻弄され
獰猛な猛禽に怯え
寒さに凍え
血に飢えたサメに追われている。

でも、決して独りではない!
勇気が沸いてくる!



もちろん、
その小さな小鳥とボクとでは
悲しいかな住む世界が全く違う存在だ。

それでも…
それでも、ボクはその小鳥が
ボクを見つけ出してくれたことに、
ボクの頭上に止まってくれたことに、
そして…
ボクと言葉を交わしてくれたことに、
心から感謝している。



これからどうなるか?
小鳥が飛び立つのか、
ボクが沈むのか、
このまま、漂い続けるのか…
全く分からない。
ボクは預言者じゃない。

それでも、このささやかな幸せを大事に大事にしよう。
これから先、何が起ころうとも、
小鳥の大きな存在と
かすかに見える希望を噛みしめて…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.29 16:23:25
コメント(0) | コメントを書く
[ココロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.