582745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

定額減税スタート後… 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2006.08.27
XML
カテゴリ:あ行の作家さん
おほー久々の「俺」シリーズ。そして前作「探偵は独りぼっち
から随分と年が経っている。前作の最後で衝撃的な発言を
恋人にされてしまった「俺」。

どんな家庭生活を過ごすのかと思ったらとっくのとうに
分かれて子供も奥さんが育てている状況。つまり年代的
に言うと榊原シリーズの「流れる砂」の続きとなっている
わけね。

これは教えてもらわないとわからないよね。かずはたんありがとう!!

さて内容だけど「俺」ファンとしてはわくわくの1冊だけど
正直内容的には他のものよりも劣るかなあ。
舞台が殆どススキノじゃないって所と依頼相手に対する「俺」の
感情に今ひとつ共感がもてない。すなわち「消えた少年
の依頼者の少年に対する気持ちのような共感が持てなかった
のだ。その点、「俺」シリーズで色恋沙汰は駄目だよ。
「俺」の行き方と甘い初恋みたいなのは共存は出来ないでしょう。
これは作者の力量がどうのこうのよりキャラクターの個性だから
仕方がないでしょう。

色恋よりも詰まらない意地や屁理屈。そっちの方が絶対
はまると思うのはオイラだけではないだろう。

でもそれはそれとして話自体はやっぱり面白かったよ。
まるで陸の孤島(物理的にではなく心理的な意味で)の
ような街が舞台なんだけどまあ濃いぃキャラの連続で
「俺」が少々引いているのが笑える。

いつもいつも全力でって訳には行かないだろうからまあ
中休み的な小説なのかなと思いつつ次作に期待かな。

なんだかんだいいつつも「俺」復活はやっぱりうれしいオイラ
でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 21:49:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.