580666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2011.09.29
XML
カテゴリ:FC東京
どもKentです。

またまた、久々の更新になってしまいましたが、元気で
生きています。

諸事情により、2009年4月12日を最後に我が愛するFC東京の
試合から遠ざかっていました。

その間、FC東京はJ2落ちし、落ちたJ2でもどん底を味わい、
そして今はようやく戦力どおりの首位にいます。

そんな中、タイトルどおり、昨日2011年9月28日、ギラヴァンツ
北九州との試合に参戦してきますた~!

何故、この試合に参戦しようとしたかの理由についてはたまたま
です(笑)

実は、2年前と状況が変わり、僕は今は土日休みではないのです。
なので参戦しようしようと思いつつ、なかなかタイミングが合い
ませんでした。しかしながら、昨日は仕事ではありましたが、
今日が休みであること。そして仕事が終わって頑張って向かえば
キックオフに間に合うからという状況であったからです。

でもブログに書こうかなぁ。メンドイなぁ(笑)なんて思ってい
たら本日、多忙を極める友人から久々にメールをもらい、これ
も何かの機会ということでこうして久々にブログを書いています。

良い機会なので近況をお話しますと、ブログのUPすらままならず、
セミナーやらなにやらともご無沙汰。あれだけ読んでいた本も、
今は月に5冊というのがやっとの状況です。

なぜそんな状況かというととある二つのものにはまりまくって
いるからです。即ち、以下の二つです。
・英語学習
・マラソン(ランニング)

英語に関しては、友人兼師匠の方と一緒にTOEIC受験→打ち上げ、
友人を講師とした私的勉強会を定期的に開催しています。実は、
ハンドルネームにKentを使っていますが、これは僕が短期留学
していたKent大学からとっています。そんな僕なので英語は
常々勉強しなければと思っていました。

しかしながら、英語を勉強しようと思って、適当なテキストを買う。
そして挫折する。忙しさにかまけて勉強しないということを繰り返
してきました。しかしながら正しい方法で正しく勉強をすれば結果
は必ずついてくるのだということを師匠の勉強法から学ぶことがで
きました。

実際、自分は英語は一生しゃべれないんだろうなぁと考えていた
自分ですが、早ければ半年。遅くても1年後には、十分ビジネスで
使えるくらいのレベルになるだろうという核心を持って勉強して
います。

っていうか英語楽し過ぎます(笑)

怠け者で、サボり癖があって、勉強嫌いの自分が今では毎日
英語に触れないと気持ち悪いくらいです。そんなこんなでブログ
UPもままならない感じだったというわけです。

後、マラソンについてですが・・・おっと肝心の試合について
書けないので今度また書きますね。

いやー久々の味スタ、ライブでの試合、感動しました。
自分がフル参戦していた頃はなかなか味スタで勝てず、ストレス
たまりまくりだったという気がします。

前半は相手の術中にはまり、なかなかチャンスも作れないという
状況でした。

しかしながら後半ラッキーな椋原のミドルシュートで先制し、
交代した直を起点にルーカスの追加点と終わってみれば実力差
通りの差を見せ付けて2対0の勝利。

選手紹介、ユルネバ、眠らない街、全てが懐かしかった。
なかなか日程は合わないけれどもまた参戦しようと心に誓い
ました。

FC東京 2 VS 0 ギラヴァンツ北九州


サッカー最高! FC東京最高! 勝つって最高!

今後とも「19番の独り言」をよろしくお願いします。

※この記事はアメブロでもアップしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.29 19:48:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.