823326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 7, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

梅雨の最中、ちょっと晴れたかと思えばまた雨、という日々が続いています。




どうしても、いつもこんなに雨が降ったかな~~しょんぼり??という感じになってしまうのですが、そういう気候に変わってしまったんですね・・・わからん

九州地方では豪雨災害となってしまい、甚大な被害が出てしまいましたしょんぼり

心よりお見舞い申し上げます。

こちらの方でも、半端ない雨量になる日が出てきて、しょっちゅう警報が出るようになったので注意警戒を怠らずにいたいと思います。

今週は、やっとエアコンの工事が入る週となりました。

工事の日に備えて、周囲を片付けたりなど色々やることがあります。

前から書いているように、私の作業スペースはずいぶん前に猫部屋にしてしまったため、キッチンに何かと荷物が増えてしまいました(⌒-⌒; )

貧乏人の家はモノが多いとか言いますが、まさに悪い例の部屋といった感じですねあっかんべー

しかも、多少散らかってる方が落ち着く・・・

いつも使ってるモノ、必要なモノ、好きなモノが目の届く範囲にないと安心できないという・・・

つくづくお金持ちにはなれない体質だと思いますよウィンク

なんだかんだ言いながら、片付けもあらかた済み、あとはエアコン工事の日までに工事の人たちがコロナ感染しませんようにとか・・・

工事の会社でクラスターが発生しませんようにとか・・・

身勝手なことを祈るばかりです(⌒-⌒; )

いま、またあちこちでクラスターが発生していて第2波という感じになっています。

東京の方とか毎日100人超えなんですけど、夜の街を積極的に検査してる結果みたいなので・・・

大変な事は大変なんですが、問題は早く起きた方が、早く対処しやすいですよね。

また中国の方で新型のインフルエンザが発生してるみたいですし、冬が来るまでにある程度の、コロナへの対処法が出来たらいいなと思います。

緊急事態宣言が終わって、いったんコロナが収束したかに見えたためか、いまマスクやアルコール、アルコールを入れるスプレーボトルなどがわりとお安くなっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HPTC エタノール除菌78 4L アルコール除菌剤
価格:2970円(税込、送料別) (2020/7/7時点)

楽天で購入


このくらいの濃度のエタノールは、平時でも500mlで800円~1000円くらいなので、これは破格値じゃないでしょうか(中国製です。ご了承の上。希釈せずそのまま使えます。きちんとしたエタノールでした)。

マスクも100枚が1600円から1700円くらいなので・・・

衛生用品をストックするなら今かなという感じですグッド

まさか、マスクを人にあげて喜ばれる目がハート日が来るとは思いもしませんでしたけども、挨拶がわりに、ちょっとしたお礼に、と持っていてもいいかもしれません。

大量にマスクをストックした会社では、包み直してお中元がわりに使ってるとか。

マスクそれ自体は手に入りやすくなってるので、アルコールの方が今は喜ばれるかも??

☆☆

先日、BUCK-TICKの過去ライブ円盤の再販があったのでいそいそと購入。




2014年は買えたけど、2013年はまた買えなかったです~~号泣

一緒に買ったヤガミさんの清酒カップは早速飲みに(笑)




一見カクテルに見えるけど、ノンアルでw

レモネードでした〜〜

作業前の一杯!

夜なら焼酎か何かを足してもいいかなと・・・

飲食店とかやってたら、このカップ大量に並べそう・・・

あと、この間届いたトートは頑丈だったのでもう1つ買って母にあげました。

エコバッグにできそうなので。

けっこう喜んでて良かったスマイル

ちょっとグッズの種類少なくなってきたかなぁ~・・・

K-popとかだとグッズが大量で、まるでひとつのグルーブがデパートのように品揃え豊富なグッズ出してるみたいですけどね・・・

先日、ネットで知らないで買った化粧品が、とあるK-popのグッズだったのを後から知って、びっくりぽんびっくりしてましたよ。

BUCK-TICKもニューシングルが出る頃には新グッズあるかも???

期待大ですねハート!!

日曜の夕暮れ、うっすら日が射していました。




これでも晴れないんですね~~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2020 05:05:19 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.