824214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 14, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

やっと梅雨明けのような猛暑が来たと思ったら、本格的なお盆に入りました。




今年のお墓参りは、叔父が代表で行ってきて、私たちはステイホーム家という事になり・・・

お墓参りの帰りの楽しみ、イオンでお買い物や食事等もなかったため、家で出前のお寿司を食べてすごしていました。

13日のお寺さんは、かなりの密ですから・・・

ただうちの菩提寺は禅寺なため、侘び寂び空間の中でけっこう落ち着けるので、行かないとどこかビシッと来ない感じが(⌒-⌒; )

このように区切りのない日々を過ごしているので、8月ももう半ばで秋が近いという実感が湧きません(笑)

まぁ、9月10月も相当に暑いようなので、夏はダラダラ続くのかなと・・・


さて、8月といえばBUCK-TICKのドラマー、愛称アニイことヤガミ・トールさんの誕生祭ですね!

ちょうど来週の19日で、YouTube配信の日なのでコメントが大盛り上がりする事でしょう~~~上向き矢印上向き矢印

先月?あたりから星野さんの本、ユータさんの本に続いてヤガミさんの本も読んでみました。




結局3冊読むのなら、最初にまとめて買っておいたら・・・と思わないでもないですが、3冊まとめて目の前にあれば1日で読んでしまうので(⌒-⌒; )

それだとなんだか勿体無い気がするので1冊ずつ買いましたとさ・・・ウィンク

3冊読んでみると、皆さん最初はてんで別々の事をしてるんだけど、途中からBUCK-TICKにどんどん引き寄せられていくというか・・・

巡り合わせの不思議を感じさせられます。

ヤガミさんがドラムを始めたのは、若くして亡くなられたお兄様のドラムセットを捨てられたくなかった、という心境からが出発点で・・・自分が使うから捨てないでと。

その後2組くらいプロになれるバンドを育てるんだけれども、これからという時にメンバーが進学や就職で脱退し、解散になって宙に浮いてしまう。

あまり楽器に興味の無かったユータさんがベースを弾き始め・・・

野球少年だったものの、クラブがあまりに厳しくて抜けてからでしょうね。

サッカー少年だったヒデさんも、熱血系の顧問と合わずいったんサッカーを辞め・・・

ユータさんに連れられて今井さんの家に出入りするように。

今井さん、櫻井さんとアラキさん、ユータさん、ヒデさんでバンドを組み上京するも、音楽性の違いからボーカルのアラキさんが脱退し、櫻井さんがボーカルになりドラムが空席に。

そこでユータさんがアニイを強引に高崎から拉致・・・

よく知られた話なんだけど、時系列を見るといろんな出来事がBUCK-TICKに向かっていたという感じがしましたねびっくり

こういう運命ってあるんですねぇ~~~と思いながら読んでいましたウィンク

それにしても、アニイの、高崎での何不自由ない暮らしから、東京で4畳半✖️2の部屋で水道まで止められる生活に入っても、お金払えてないと本当に水道って止まるんだな、と淡々と考えてるお坊っちゃまぶりにキュンときましたね(⌒-⌒; )

来週の誕生祭まで、もっと読み込んでみたいと思いま~す・・・スマイル

いまは、コロナで何かと活動が思うように行かない中、フィルムコンサートツアービデオは決まったので・・・

チケットが当たるかどうかわからないけど、エントリーはしておきましたグッド

なんだか凄く観てみたいという好奇心が湧いてきたので(笑)

いまどきフィルムコンサートという声もありますが、今後のコロナの状況によっては意外と、これがスタンダードになるかもしれないですし・・・

映画館を使うのと違ってホールを使うので、専用の音響も思い切り使える点も。

生配信はいろんなアーティストがやるようになってるので、そちらにももちろん期待なんですけど、BUCK-TICKはやっぱりかなり違うところを突いてくるなという感じで、楽しみ倍増ですダブルハート

あとはその時期の感染状況しだいなんですけどね~~~

先のことはわからなくて、直前になって取りやめる可能性もあるかもだけど、チケット申し込んで置かなければ何にもならないですから・・・

状況が好転する事を祈ってアブラカタブラですね!!

今日のお寿司は普通の握りと、巻物のセット。


いま食事制限してるので、毎年のケンタ無しはかえって良かったかも??

そのうちビールもノンアルのオールフリーにする予定・・・


ステイホームのうちに色々とやってみましょう。



サントリー からだを想うオールフリー ノンアルコール ビールテイスト飲料 350ml缶 バラ 1本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2020 05:21:52 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.