824676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 18, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

お盆休みも終わり、まだ猛暑が続くものの、秋の気配が漂い始めています。




だいぶ日足も短くなってきているので、夕方の水やりはいつも駆け足・・・ダッシュ

こちらが猛暑なのは木曜くらいまでで、週末は暑さが少し落ち着く模様。

それでも、最高気温は30度前後なんですけどねほえー

真夏の名残が残る中で、いつもならシーズン明けのアイスショーが始まったり、フィギュアのB級試合が前哨戦として始まったりするのですが、今年はコロナ禍のため、いたって静かなもの。

と思っていたら、浅田真央ちゃんのサンクスツアーが半年ぶりに再開という嬉しいニュースがスマイル

先週末、滋賀公演からのスタートで、観客は半分、あとは配信でという事でしたので、早速ローチケのサイトから視聴チケットを購入。

配信は2500円ということでした。


そこに手数料250円と、あとは決済方法によって違うけど数百円が加算され、だいたい3000円くらいになります。

そして配信の人にも記念品を送ってくれるそうです。

2500円の配信チケットに記念品って・・・真央ちゃん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

きっぷ良すぎ・・・号泣

多分、他のチケットサイトからも入れるとは思うんですが、私はだいたいローチケなのでそこから入るとZAIKOというところに誘導され、そこで決済して視聴することになります。

ネットでの情報では、iPhone、iPad等のアップル製品と親和性が高いみたいで、Andoridではちょっと苦心するところがある模様。

あとはパソコンでも視聴できます。

ライブ配信と、アーカイブ配信があり、私は16日のライブ配信は観られず夜中にアーカイブ配信で観ました。

アーカイブ配信でも十分臨場感ありましたよ~~~ウィンク

冷房を低めにして、ひざ掛けをかけたらアイスショー鑑賞モードの出来上がりw

臨場感は自分で作ろう!?(エコじゃないけどね)

サンクスツアーは、昨年、地元で観たきりなので、ほんと1年3ヶ月ぶりくらい。

なので、皆さんお元気で安心しました。

ただちょっと皆さんお痩せになったかなという感じで、これは練習ができない期間もあったので筋肉が落ちたのかもしれませんね。

コロナの影響で半年くらい休んでいたのを再開なので、準備も非常に入念で慎重に行われていました。

ショーの流れ自体はいつものサンクスツアーでしたが、衣装が結構変わっていて見応えがありましたね!

あと、私が観てから1年以上経っているせいか、オーディションで選ばれたメンバーの皆さんも大変上達されていました。

今井遥さんはさらにお綺麗にきらきら

無良崇人君はカッコ良さ増し増しでしたよ上向き矢印上向き矢印


サンクスツアーに参加していることで表現力が磨かれているんだろうという話を、カーニバルオンアイスの解説で町田樹君がされてましたが・・・

どんどんカッコ良くなっていく無良君を観たら、まっちーもまた身体表現をしてみたいなとか、フツフツと思ったりしないかな??とか淡い願望を抱いてみたり。

あ、町田樹君もワークショップを配信するということです。

詳しいことはオフィシャルサイトで・・・

講演等色んな事が延期になっていますので、ワークショップ等興味ある方はぜひ!

私も視聴したいと思っています。理解できるかどうかは??ですが(⌒-⌒; )

そして、座長浅田真央ちゃんのブランクを感じさせない滑り。

特に、衣装を新しくしたマダム・バタフライには感涙しました。

よほど思い入れのあるプログラムなんでしょうね。

衣装がほとんどお着物で、着丈もほぼ普通にあるので滑りにくいのかもしれませんが、やはりそこは天才スケーターですので、少しもそれを感じさせない滑らかで切ない滑りでした。

現地のお客さんもマスクをして、拍手だけでの応援。

あとは、うちわなどでメッセージを伝える方も。

サンクスツアーって、普通のアイスショーとなんか違ってものすごく熱狂炎するんですよね・・・

やはり国民的人気を誇った真央ちゃんですから、通常のアイスショーより男性客の比率も多めで、最後はアイドルのコンサートみたいな熱狂ぶりになるのですが、今回は皆さん着席のままで、静かに鑑賞されてました。

この、滋賀公演はアーカイブだけですが、19日まで視聴チケット買えます。

次は8月30日の栃木公演になり、すでにチケットも販売しています。

現状で、できることを最大限にされていますので、あとは事故の無いように、無事に公演が進んでくれますように・・・ぽっ

以上、勝手にプレイガイドでした~~~バイバイ


浅田真央 サンクスツアー 【DVD】

☆☆

今週はBUCK-TICKヤガミ・トールさんの誕生祭等で、再び配信祭りなので、通信量カウンターを眺めながらの日々になりましたね~~

多分しばらくの間は配信祭りなので、6月のパケ死状態を回避するためしっかり確保してスタンバイ中ですウィンク

それにしても、コロナってこの頃ヤケッパチに感染しまくってるような・・・??

抗体持ってる人も増えてるだろうし、ワクチンもあちこちで出来てるようだし、もはやこれまでとばかりに感染しまくっているんでしょうかね・・・

そんな訳ないかあっかんべー

まぁ秋冬になったら、また症状が重くなるのかもしれないですけど・・・しょんぼり

流石に、指定感染症は外してもいいような気がしてきましたよ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2020 05:13:44 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.