823312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 26, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

先週末からいったん涼しくてラクだったものの、また暑さがぶり返してきました。




8月も終わりとなれば、普通こちらの方は、暑いのは昼間だけ・・・


朝晩はめっきり涼しくなって初秋の風情となるものなんですが、たった3、4日涼しい日が続いたくらいでは、大気中に溜まった熱が抜けてくれませんでした(⌒-⌒; )

かといって、土がカラカラになるわけでもなく、いつまでも湿っぽいから水やりの加減が難しいしょんぼり

夏中ずっとそうだったけれども・・・

なんだかよくわからない気候になっていますわからん

今日はうちの猫たちのうち、ミッケ、ワッフ、フッフ、ウルの四姉妹猫猫猫猫が誕生して6年目となりましたお誕生日お誕生日お誕生日お誕生日

2014年の8月25日はけっこう寒かった~~~

冷えないように、夜はエアコンの暖房を入れたような記憶も??

この四姉妹が産まれるまでは、母猫の三毛猫ラン、キジトラ猫サキ、サビ猫チッチと3猫で過ごしていて、それでも色々大変ほえーだと思っていました。

四姉妹が誕生して以降は、時間が矢のように過ぎましたダッシュ(笑)

この時は、母猫のランが産後の肥立ちがあまり良くなく、四姉妹の世話はほとんどサキとチッチがやり、ランちゃんはお乳をあげるくらいしかできませんでした。

そのため、サキ、チッチにはけっこうきめ細かく厳しく躾けていたのに、四姉妹はほとんど放任状態となり、ヤンチャしまくり・・・うっしっしうっしっしうっしっしうっしっし

さらに、2ヶ月くらい経つと、次々と猫風邪を病みだして病院通いが続き・・・

特に弱いミッケは、死ぬかも知れないと言われたり号泣(今は丸々としてるけど(^^;;)。

自分なりに猫のことをネットで調べてるつもりだったけど、獣医師のところに通うようになって、何も知らなかったことを思い知らされ愕然ショック

それから完全室内飼いへの移行・・・(当時は出入り自由だった)

避妊去勢手術にその後の健康管理・・・

猫のこととはいっても、多頭飼いとなると激動台風の日々でしたね~~~

で、6歳となると人間の歳では中年で、シニア猫の仲間入りみたいなので、これからもっと健康管理に留意しなくてはならないのですね。

ダイエットもさせなくちゃいけないんでしょうね・・・

人間もダイエット中だから・・・w

家の中じゅう走り回ってるので、運動不足ではないと思うんですけどね。

これからも色々あると思いますが、2階で世話してるモモちゃんも含めて8猫、みんな元気で長生きしてくれますようにウィンク

☆☆

さて、今日はBUCK-TICKのシングル、MOONLIGHT ESCAPEが届きました~

Amazonに注文していたもののフラゲですね。




同じ所に注文してるので、特典も一緒。

実はCDの方はこれから聴くんですが、レコチョクで曲とビデオをダウンロードして聴き、夜0時を回ってからはiTunesとハイレゾで聴きました。

だから結局、夕方から鬼リピ(笑)

来月リリースになるアルバム、アブラカタブラの先行シングルというのもあるかもしれませんが、MOONLIGT ESCAPE、凍える、の2曲ともに、もの凄い気合いを感じました。

これは、来月のアルバムがとっても楽しみですね。

きっと全曲が自信作なんだろうなぁと思うので・・・ぽっ

発売日が待ち遠しいです。

今日やっと全部聴けたヒデさん曲の『凍える』は、最後まで聴いてみると、今もし火曜サスペンスがあったなら、エンディングにピッタリだったかもという感じが・・・

火サスの名曲といえば岩崎宏美さんの『聖母たちのララバイ』なんだけど、それに迫る深みがあると思いました。

今回は若い人たちが出演するホラードラマのエンディングなので、ドラマもなんとかして観たいですね!

あと、ちょっと弾いてみたくなったりして・・・

古いキーボード引きずり出して(左矢印動かないと思う)

曲は2曲とも、逃げ場のない閉塞感を表現しているんだろうけども、それでも何回も聴いてしまいます。

そんなことを思った今夜のMOONLIGHTですとさ。



日が短くなってきてるので、水やりを終えると真っ暗!

夜は初秋の雰囲気なんだけど、空気は昼間の熱のままにじんでるから不思議な感じ。



BUCK-TICK バクチク / MOONLIGHT ESCAPE 【SHM-CD MAXI】

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2020 05:22:20 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.