824662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 27, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

この間9月になったかと思ったら、もうそろそろ終わりなんですね~




秋分の日葉が過ぎ、お彼岸も終わりで日が暮れるのもあっという間です。

暑さ寒さも彼岸までということで、今日はやっとクーラーなしで過ごせました。

そうなると、もう毛布1枚くらいは上に着なくちゃならない気候になるんですけどね(⌒-⌒; )

今回の台風は、あまり大きな被害を出さず温帯低気圧に変わってくれましたが、今朝あたりまでの暴風雨はすごかった。

ちょっと出かけた時、サンダルで大丈夫かと思って歩いていたら水浸しにw

これからもしばらく台風の襲来があるので、先日は懐中電灯も大きめの新しいのを購入し、携帯ラジオは後で来る予定です。

今週は、4連休が火曜日までだったので週末までが早かった~(笑)

BUCK-TICKの生配信ライブの余韻冷めやらず、アーカイブをもう一度観ようと思いながらも、週明けからちょっと面白くない話が立て込み、そっちの対応にテンションだだ下がり下向き矢印下向き矢印
今になってやっと観てます。

役所関連の事なのですが・・・

縦割り110番に凸してやろうという内容の事だったけど、とっくにパンクしてるし(^^;;

今は別のところで受け付けているみたいですね。

とりあえず、関係する所には苦情メール送っときましたよっという事で・・・

このコロナで大変な中、各役所の足並みがいまだに揃わないという事に呆れと怒りを覚える・・・怒ってる

一所懸命働いている公務員の方もいらっしゃるのだとは思うけれども、役所の方にはいま一度、公僕の自覚を思い出していただきたいと・・・

国民の税金から生活費を頂いている存在なんだという事を・・・

大変なのは自分だけではないし、このコロナの世界の下、たくさんの人がそれぞれに生き延びようとしているのですよね。

その分国民の目は厳しくなっているので・・・

国民のために働く政府という言葉が本物なのかどうか。

前が酷過ぎたからというのもあるけど、言葉だけで信用される事は無いわけで、何事も結果が大事・・・

まぁ『女はいくらでもウソをつける』等の世迷言を垂れ流す議員を擁しているうちは、現状・・・期待できる要素は何も無いわ(笑)

日本は国民の民度が高いから、なんとか保ってるようなもの。

国を良くしたいと思う気持ちは右も左も中道も同じ・・・

だから叩けるドアがあるなら、いくらでも叩きつづけようと思っているのです。

☆☆

さてそんなわけで、先日BUCK-TICKのレコードを聴くために購入したプレイヤーで、すっかりレコード沼にハマってしまいました。

家のあちこちから、こういうのが出てきたり・・・




母がコレクションしたものが出てきたり・・・






特にコレは、私が生まれる4年も前のもので、母が就職してすぐに月賦で購入したもの。

世界のポップス特集みたいな?

当時(昭和42年前後)は高卒女子の初任給14000円(青森県、事務員、個人病院)な中・・・

このレコードは8枚で16000円くらいなので月賦にしたのだとか。

プレイヤーも無かったし、一度はヤフオクで売ろうかなと思いましたが、こういうキッカケでまた聴くことができました。




母の好きなカントリー&ウエスタンも再現できた!




プレイヤーの値段が値段なので(5~6千円くらい、Amazonで2割引)、当然ながらスピーカーの音質もそれなりなんだけど、そこをカバーしてあまりあるのがレコードの音質グッド

素晴らしい音質で聴けましたスマイル

・・・という点から、私ずっと生意気な事を考えていたんだけど、BUCK-TICKはCDだけにするには勿体ないなと思っていました。

確かに世に出てきたときはCDラジカセのコマーシャルで登場したので、CD時代の申し子という感じはあったけど・・・

一回レコードで聴いちゃうと、次のもレコードで聴きたくなってしまうかな・・・ぽっ

あと舞夢マイムトランプ(スペード)ピンクハートがドーナツ盤でシングルカットされたら面白いかも!

裏は普通にダンス天国で。

そしてジャケットのタイトルは手書きでGS風・・・とかなんとか妄想が脳内を駆け巡りましたとさw

今日からフィルムコンサートツアーも始まりましたね~

楽しそう!

無事完走できますようにお祈りします・・・

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2020 05:14:44 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.