823299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 1, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

気がついたら、9月最終日になっていました。




倒れそうな猛暑炎から始まった9月でも、朝晩めっきり涼しくなり、冷房を付けない日も出てきましたね。

コロナ騒ぎに右往左往の2020年もあと3ヶ月という事で、早々と確定申告用の証明書などが保険会社から届き始めました。

流石に確定申告はまだ手をつけないけど、今年は書類仕事ばっかりですね(⌒-⌒; )

今日も大量のPDFをダウンロードしてプリント・・・

そしてまた証明書類をコピー・・・

と、苦手な事務仕事が目白押しですほえー

なんだか頭が痛くなってきたけど、ぼちぼち頑張ろ~~(左矢印棒読み)


先日は、女優の竹内結子さんが急死され、自殺という事で驚きましたね・・・

心よりお悔やみを申し上げます。

ここのところ、三浦春馬さんをはじめとした芸能人の方の自殺が多くて、何が起こっているんだろうと思いますね。

三浦春馬さんとかは、本当に自殺かどうか?と疑問を抱いている人達が再捜査への署名を集めているとか・・・

真相はわからないけれど、自殺だとすれば、やはりコロナ禍の影響はあるんでしょう。

芸能人って宗教を持っている方が多いイメージなんですが・・・


子供の頃、祖母が

『こういう人たちは感受性が強くて感情の起伏が激しい上に、仕事に不安定なところがあるからどうしても宗教に頼るんだよ』

と言っていました。

祖母の実家というのが兼業農家で、農業とともに芝居小屋を持って興行を取り扱っていたということで・・・(曽祖父の岳父という人がやっていた、もう先祖ですね)

その中で色んなものを見たから、そんな事を言ったんだろうなと思います。

宗教でも何でも、救いになれば良かった。

だけど自殺する人というのは、心のエネルギーを完全に失っているので・・・

そんな状態だと、何の言葉も響かないんですよね。

15年くらい前に、友人が自殺した時もそうだったけれども、彼女は知り合った高校生の時からリストカットと自殺未遂を繰り返していた(多分それ以前からあった)。

しかも毒親持ちで。

自殺の引き金は、親との些細な行き違いだったようだったけれども・・・

3人の子供を残して、力尽きた感じでしたね。

心残りは無かったのかな・・・

それとも楽になれたのかな・・・

といつも思います。

残した子供たちが、これから社会に出る年齢に差し掛かるので詳しいことは書けないけれども、苦しい日々と自殺だけが彼女の人生ではないし・・・

私や他の友人たちとバカみたいに遊んでいた日々だってあるし、夢に向かって懸命に努力していた時期だってあると・・・

時間が経った今になってやっと、そう思えてきました。

だけどやっぱり寂しいですね涙ぽろり

このコロナの中、苦しい人はたくさんいるんでしょう。

だけど出口は見えてると思うのでね・・・

なんとか留まっていたいものです。

☆☆

この間、災害用に携帯ラジオを購入したのが届きました。




カセットも聴けるので、試しにBUCK-TICKのカセットを。




これはもう御守りに持っておこうと思ってたんですが(⌒-⌒; )




レコードからカセットに録音することが多かったので、カセットはそんなに買った記憶はないけど、いま若者に人気みたい!?

形が可愛いんだって。

小さいので、ちょっと音はこもってるけど、イヤホンで聴いたら良い感じでしたグッド

このお手軽ラジカセでオートリバースなんて凄いな~

昔々、オートリバースなんてセレブな人しか持ってなかったな~(笑)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Wスピーカー搭載携帯用ミニラジカセ
価格:4389円(税込、送料別) (2020/10/1時点)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2020 05:21:44 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.