823323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 22, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

季節外れの暑さがおさまり、11月も後半の3連休に入りました~




昨日までこちらの方も、ストーブを付けなくても汗ばむほどの陽気で・・・晴れ

これって冷房にした方がいいのほえー!?と思っちゃいましたが、涼しめの服を引っ張り出して何とかやり過ごしました。

そして3連休初日の土曜から気温が下がるはずだったんですが、まだ暖気が屋外屋内ともに残っていて、寝ていてもちょっと寝苦しいためか、妙な夢を見ていました。

インスタにも書いた通り、コロナの濃厚接触者になってしまった夢。

成り行きは、どこかの大きな病院で何らかの検査を受けた直後、自分を担当した医師がコロナの濃厚接触者と判明。

以前、学会に出席した時の参加者からコロナの陽性者が出た、ということで医師は濃厚接触者にショック

そして検査を受けた自分も濃厚接触者の濃厚接触者となり検査をすることになる(左矢印リアルでコレは無しよね)という・・・

あ~あの長い綿棒みたいので鼻の奥をグリグリとやられるんだなぁ泣き笑いと憂鬱になりながら、家にも電話しなくちゃ、後は・・・とかあれこれ考えてるうちに目が醒めましたよ。

季節外れの暖かさのおかげで、こういう悪夢ちゃんを見る羽目にw

あと、寝ているうちにスマホのケーブルを、スピーカー用から充電用に勝手に変えていたという夢遊病付きで、何だか忙しない一日(⌒-⌒; )

寝ながらにしてリア充を味わったといいますか、これも新しい日常の過ごし方として検討しても良いのではと・・・あっかんべー

やっとGOTOトラベルも見直しになったので、どうしても旅行に行きたい方のためにバーチャル旅行飛行機をレム睡眠状態で体験させてみるとかですね。

VRでバーチャル旅行も悪くないけど、覚醒してる状態だとどうしても『これはバーチャルだししょんぼり』と思っちゃいますよね。

だから眠ってる状態にやるわけですが・・・

夢を認識できるのは、眠りの浅いレム睡眠状態の時なので、まずレム睡眠状態にコントロールするのが第1の課題。

次は、都合よく旅行の夢を見させられるかどうかというのが第2の課題で・・・

まあ、いずれ出来るようになるんじゃないかと思ってはいるんですが(笑)

多少まずい展開になったとしても、コロナの夢よりは幾らかマシでしょう。

うつし世は夢、よるの夢こそまこと(江戸川乱歩)・・・

現実が悪夢なだけに、夢の中までコロナが出てくるってどんな罰ゲームかと雫雫


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 黒蜥蜴・湖畔亭事件 / 江戸川 乱歩 / 春陽堂書店 [文庫]【宅配便出荷】
価格:317円(税込、送料別) (2020/11/22時点)

楽天で購入

 

あと、いま感染を最も広めやすいのが会食食事、飲み会日本酒ということで、マスク会食やフェースシールドなど色んな案が出ています。

もともと日本は昔から非接触の文化・・・

握手もキス、ハグも滅多にしないですし、傘でさえお互いに避けながら歩く世界なので・・・
食事時なんかも、手で口を覆いながら食べたら、あまり飛沫は飛ばないような気がしますね。

ただ、食べるときに口元を手で覆うのは、主に女性がやるもので・・・

食べにくいものを食べる時とか、噛んでいるところを隠したい時とかよくやりますよね。

女性は、食べてる所を見られたくないという人が結構多いもの。

カーリングのもぐもぐタイムなんかも、あまり撮られたくなかったんじゃないかなと思いながら観てましたね。

そんなわけで男性が口元を手で覆いながら食べると、ちょっと女性的な仕草になってしまうかもしれませんが、男女平等の時代ということで試してみる価値はあるかも!?

もちろん手の消毒は小まめにしながらですね・・・

お酌などでの席の移動は無し。

お店の方でも食べやすいサイズに料理を整えるなど工夫して、飛沫の飛びにくい会食が出来たら良いなと思います。


☆☆



今週末は、いよいよフィギュアのNHK杯。

アイスダンスに転向した高橋大輔選手と村元哉中選手が競技で観られるのでワクワクですねウィンク


GPシリーズは、ヨーロッパでは次々中止になりましたが、出来るところで開催できたら良いと考えていたので、NHK杯は開催できそうで良かったですスマイル

大ちゃん髪を少し伸ばして精悍な感じに!?

ほんと役者みたいに何にでもなれるのが不思議~~ぽっ

また、HDDの録画スペース空けなくちゃね。

暖かさが続いたおかげか、まだ花が咲いています。




菊とバラも、いまでも元気。




花は見るたびに癒されます手書きハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2020 05:42:57 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.