823307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 4, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常


何かと大変な年になった2020年も、とうとう師走に入りましたね~




気温もグッと下がり、晩秋から冬へと移り変わりました。

こういった中で、相変わらず資金繰りに奔走台風しているわけですが(⌒-⌒; )

何かと出費のかさむこの時期に、昨年買ったプリンターの調子がどうもおかしく・・・

壊れたのか、私の扱い方が間違っているのかよくわからない状態なのでしょんぼり、とりあえず新しいのを注文しています。

もともと使いづらいプリンターだったので、買い換えた方がストレス無いかも??

リモートワークでプリンターを使う方も増えたと思いますが、SOHOの必需品なプリンターは、家庭用のものは壊れやすい上にインク代も高く、あまりコスパがよろしくないと言えるでしょう。

頻繁な買い替え等を考えたら、コンビニコンビニでプリントした方が安く上がるかもしれないのですが・・・

急に色々な書類をコピーしたり、プリントアウトしなければならなくなるので、たとえコスパに難があっても側に一台置いとかなくちゃならないのです。

2台置いていた時期もあったけど、今は置くところが無いですね~~

2台あれば安心なんですけどね。

特に、今年は役所関連に提出する書類を何十枚プリントしたことか・・・

今後も色々あるでしょうし、と思い、年末とはいえ、いつもより数千円プラスして注文いたしましたよ。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Deskjet 3520 CX052C#ABJ HP (分類:プリンタ)
価格:27050円(税込、送料別) (2020/12/4時点)

楽天で購入

7年前に、Amazonで3500円で買ったプリンターがレアアイテムになってるびっくり
確かに堅牢だったもんねぇ・・・

 

まぁ・・・

なんとか年が越せたらと・・・


そんな気分の中、近所のスケートリンク、YSアリーナでコロナ発生ショック

先に、スピードスケートの全日本選抜をやったあと、数人の選手から陽性者が出て・・・

最近になって、地元の関係者に陽性者が出始めました。

クラスターかな・・・

大きくならなければいいのですが。

観客が1500人くらいいたので健康観察だそうです。

私は行ってなかったけど・・・

感染された方には早く回復して欲しいと願うとともに、スポーツイベントの運営の難しさを考えさせられる件です。

なかなか少人数ではいかないんですよね。

どれだけの役員がついてきたのか・・・

あと地元(八戸市)からどれだけの関係者が駆り出されての大会になったのかと・・・

ここが、歌手のコンサートとは全然違う点で・・・

とにかく主役は演者である、というのとは真逆。

アスリートファーストなんて全くの理想・・・

オリンピックでもよく言われる、役員はビジネスクラス、主役である選手はエコノミークラスで移動という象徴的な慣習があるんですが、同行した役員たちが、どこまで出場者の感染防止に気を配れていたのか、意識が回っていたのかと思いますしょんぼり

役員たちは、こういう大会のたびにタガが外れて飲み歩くんですよねぇ~・・・

まぁ、うやむやになっていくんでしょうけども。

向こうに帰ってから感染が判明しても、人数の多い首都圏の感染者としてカウントされるだけだから大した問題にもならないでしょう。

ただ、この事は地方で開催された大会での小さい出来事と捉えるのではなく、オリンピック開催の大きな課題と考えていただきたいと願いますね。

しばらくスケート連盟に苦情メール怒ってるしてないけど、これだけ書いたら十分かw

☆☆

先日、BUCK-TICKの武道館ソーシャルディスタンスライブマイクが決定し喜んでいたら、生配信も決定しましたねウィンク

今回WOWOWでの放送は無くても、WOWOWオンデマンドで生配信となるそう目がハート

あとはニコ動、ファンストリーム、ZAIKO、ぴあ等からも配信。

楽しいコメント飛び交うニコ動で観たい気もするけど、ここはグッと節約してWOWOWオンデマンドかな?視聴料払ってるので・・・

おかげさまで、何かとキツい師走を乗り切れそうですグッド

先日の黒マスクがオシャレだったので、白マスクも調達してみました。




こちらもコロナがヒタヒタと忍び寄っているので、内ポケットと裏側にフィルターを付けてカスタマイズしています。




フィルター2枚にするとちょっと息が上がるけど、マスクは息苦しいくらいが効果があるみたい。




今井さんのマスクとかももちろん欲しいけど、この時期はちょっと緊縮財政なので(^^;;

イマインスタに上がった貴重な音源(『残骸』のデモ音源)で凄い元気が出ましたっぐー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2020 05:35:09 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.