368376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝から 忙しかったなぁ~~~

茶屋っこで、軽トラワゴン市に出店するために、朝5時半から3人で餅や団子を作り始めた。
私は起き抜けで行った。

7時まで仕事をして家に戻り 男子の朝食の準備をして 秋のコープのつどいの事前学習会をするため生協のけせんセンターに行った。
8時半から準備をして9時半から始めるために委員さんたちも 集まったくれたのでたすかった。

試食はきのこご飯となめこ汁 昨日下準備をしておいたので スムーズに準備は進んだけど きのこが多すぎて 炊飯器がいっぱいになってしまって きのこの量を電子レンジで縮めてみた。
で2釜は成功したけど もう1釜は うまくいかなかった。
炊けなかったのだ。   
なぜか???????
で で結論は 電子レンジであっためたきのこが 熱かったので マイコン炊飯器が誤作動したのではないか であった  ンンンンン そうか・・・・・・
各委員会で作るときは 要注意だなぁ~~~~~~~~3釜用意してよかった 40人分のきのこご飯は間に合った。

試食いっぱいの楽しいおしゃべりのつどい にするか きっちり学習するつどいにするか 悩むところだけど  やはり しっかり学習することも大事だと思うので お楽しみと学習のバランスが大事だなと
今会の学習内容は 生協の食の安全基準についてと TPP  どちらも 身近な問題として取り組むことが大事なので そこを強調した。
説明は 常務理事と理事がしてくれたので わかりやすかったと思う。
アンケートの答えも わかりやすかったと感想を出してくれたのでよかった。

あとはそれぞれの委員会で 噛み砕いて つどい参加者に伝えてもらえればいいかな。


学習会が終わって うちに戻ったのが2時過ぎ。
ごろごろして ご飯食べて またごろごろして  クライマックスシリーズ セパ 両方みて
どっちも面白かった。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/13 12:42:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.