368562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/16
XML
カテゴリ:テレビ
あと2座
プロアドベンチャーレーサー
田中陽希さんが 日本300名山人力踏破の終わりが近づいて来た。
2020年9月29日に青森県三厩の海岸から北海道福島町にカヤックで渡り、北海道の旅を始めた。
10月に入り、冬に追いかけられるような感じで、でも故郷の北海道を楽しみながらテクテクと。
2020年11月12日に吹雪の暑寒別岳の登頂を2020年の最後として一旦停滞を決めた。
厳しい北海道の冬の現実を熟知していたからね。
富良野の実家で再出発の時を待ち、4月1日からまた旅を再開した。
今までになくじっくりと、北海道の山々を、北海道全体を愛しむように、丁寧な旅になった。
4月といえども、日高山地は雪の中、14日分の食料や登山の装備40キロを担いでの縦走は圧巻だった。9泊10日雪山の中、イグルーが寝床。
いやはやこんなことをする人が今時いるのだ!と驚きながら、応援していた。
でも昔はどこに行くにもテクテク歩いたんだからねぇ
陽希さんは一つひとつの山を気象条件のより良い時に登るべく、コースを考え時期を観て登って行った。
そして ニセイカウシュッペ山に登り、あと2座。 天塩岳と利尻山。
本当は301座なのだ。
利尻水道を渡る時期を観ながらの旅になるね。
最後まで安全に旅が出来るようにファンは願っている。
がんばれ陽希!

我が家の夏の庭
植木を剪定したのでサッパリした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/16 04:00:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.