317160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たにたにの食いしん坊日記

たにたにの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たにたに 

たにたに 

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
ぴよ子さんのお散歩 pi-yopiyoさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
簡単おもてなし かこママ77さん

Comments

 SyMFIeVAadhJoY@ GLnMVrsjEC 200507310000.. Great! :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
May 4, 2004
XML
とはいってもこれではありません …(寒)

まずランチは以前行っておいしかった「金臨門粤菜酒家(きんりんもんえっさいしゅか)」へ。

飲茶ランチは確か以前2200円で、11時半までに入ると1500円だったと思うんだけど…経営者が変わったらしく、現在は2500円。

ホムペに内容が書いてあったんで5月の飲茶メニューをコピペ。。。

※海の幸・イカ入り揚げパイ
 愛らしいイカの形にかたどったサクサクのパイ生地の内側にとろみをつけた海の幸を贅沢に包み込みました。イカのやわらかい食感ととろみをお楽しみ下さい。

※海老とカボチャ入り蒸し餃子
 カボチャを練り込んだ餃子の皮に身がギュッとしまった海老とのほのかな甘みが広がるカボチャを詰め込みました。

※フカヒレとカニ肉入り蒸しまんじゅう
 フカヒレとカニ肉が織り成す奥ゆかしい舌触りが一層食欲を増してくれます。さやかな贅沢感を味わいながらお楽しみ下さい。

※金華ハムと豚挽肉ネギ風味焼きパイ
 金華ハムと豚挽き肉をネギ風味で覆い、バランス良さを感じさせてくれます。まわりのゴマの食感も歯ごたえを感じさせてくれます。

※黄ニラと干し貝柱のとろみスープ
 黄ニラのしっかりとした歯ごたえと、ふんだんに使った干し貝柱は“食べるスープ”です。やさしいとろみに加え、あっさりとした味付けが口の中を満足させてくれます。

※ホウレン草のさっぱり炒め
 最初の一口は油の舌触りを、そしてお口の中に入るとほうれん草の素材の味を引き立たせてくれるさっぱりとした食感に…。

※チャーシューとニラ入り炒飯
 チャーシューとニラの味を感じて頂く為、さっぱりとさせています。何か高級感を感じられるこの一品を味だけではなく食材の色のバランス良さも感じながらお楽しみ下さい。

※カスタードあん入りフルーツ風味もち米巻き
 カスタードの甘さとおもちの風味が絶妙なバランスを感じさせてくれます。程よい甘さの中に、フルーツの甘さで大変女性に人気の逸品です。

※メロン入りミルクプリン
 さっぱりとしたミルクプリンメロンの果肉の甘さが贅沢な気分のさせてくれます。このやさしい甘さと爽快感をたっぷり感じながらお召し上がり下さい。

※プーアール茶
 香港では体脂肪を燃焼させるお茶として大変親しまれています。

みんな1個ずつだけど・・・

どれも相当うまい!!

前より味が更に良くなってる!(←値段もだけどね…)
紹興酒を飲みながら頂いたせいもあるかもしれないけど、全て文句なしの味。
景色もスカイビルの29階の最上階だけあって眺めがよいし、気分はさいこー!
下の階にある「陸風(るーふん)」(飲茶とデザートがうまい店)っていうお気に入りの中華とどっちにしようかと思ってたけど、陸風のランチは飲茶じゃなかった(普通の料理は当たり外れが大きくてあまりおいしくない)ため、こっちでよかった。。。
今度は家族で予約してからまた来たいな。



それから腹ごなしにここで初体験!「バーンゴルフ」をやってきた。

パターゴルフの仕掛けがあるバージョン!?みたいなもので、運動音痴だろうが体力がなくても楽しめるスポーツ。
全部一応1打で穴に入るようにはなっているんだけど、僕は18ホールで…

60以上叩いちゃいました…(泣)

友達は40台だったのに!(しかも女性)
ちょっとへこんだ…(笑)

ちなみに日本記録は24打だそうです。
(世界記録は18打! すごすぎ!!)

ワールドポーターズの上にあるんで、パターゴルフとかお好きな方はお近くまで来たとき行ってみてください。
カップルでもご家族でも老若男女楽しめると思います!!



夜は前から気になっていた野毛の「阿里山(ぐるなびクーポンあります!!)」へ。
ここは中華居酒屋かなぁ?
次に飲みに行こうって言ってたんで、珍しくビール1杯ずつで食べれるだけ食べた。
で、ぐるなびクーポンを使ったら(飲み物一人1杯タダ)お会計が、
な、なんと2人で・・・

2700円!

すばらしすぎ!!(笑)
一人1500円かからずにお腹いっぱい・・・(僕も友達も小食じゃないのに!)
店員さんは皆さん中国系の方々で、大体接客が悪いことが今までの経験上多いけど、ここの方は愛想も笑顔もとても良く、大満足!!
味は特別おいしいわけではないけど、おいしく食べられ量もある。

居酒屋でたにたに今年一番のおすすめ!!



それから最近行ってないけど、ちょー大好きで通いつめている先日大倉山の店舗に行った「GLORY」へ。

・・・でも満員で入れなかったぁ、残念!(泣)

そこで以前一度だけ行ったことのある「CAMPARI」へ。

ここはお通し代500円。
普通はお通しなんてないほうがいいなぁ、なんて思っちゃったりするもんだけど、ここは違う…普通出てこないようなものが出てくる!
今回は…

アジ丸ごとフライ!(笑) 

しかも一人2尾ずつ・・・

こっちはお腹いっぱい食べてきて、もうくえねーっつーの!(笑)


でも、とてもうまかったから、お腹いっぱいなのが悔やまれる。。。



今日は全部値段以上のものが食べられまちた。
感謝感謝・・・
またあしたからもおいしいものが食べられますように…(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2004 10:35:30 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.