317162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たにたにの食いしん坊日記

たにたにの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たにたに 

たにたに 

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
ぴよ子さんのお散歩 pi-yopiyoさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
簡単おもてなし かこママ77さん

Comments

 SyMFIeVAadhJoY@ GLnMVrsjEC 200507310000.. Great! :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
May 14, 2004
XML
今日は昨日の日記に引き続き、

日記タイトルが長い!(笑)

っていうのは冗談で、

かな~りマジうまだった…

ってか、激うま!!!
「もどき」なのに…(笑)

サルティンボッカもどき乗せトマトパスタ


    作り方

  1. 【サルティンボッカもどきを作る】

    • 豚肉を叩いて2倍くらいの大きさにする。

    • 叩いた豚肉に生セージの葉を乗せ、その上にベーコンを乗せてはさむ。

    • ベーコンのない面にを振って全体に胡椒を振ったら、手でパンパン叩いて馴染ませる。

    • 薄力粉で薄く衣をつける。

    • ローリエを入れたオリーブオイルで両面焼いて取り出す。
      (フライパンの油は漉して取っておく)

    • 魚焼きグリル(またはオーブン)で焦げない程度に焼く。

  2. 【パスタソースを作る】

    • 先ほどのフライパンの油にローリエとオレガノを入れてニンニク玉ねぎを炒めて白ワインを振る。

    • ホールトマトバジルを入れて強火で煮詰める。

  3. パスタソースに先ほどのサルティンボッカを入れてちょっと煮て、茹でたパスタを入れてできあがり!!


感想

ホント今回のはおすすめですってばぁ~!!

家族大絶賛!!だった。


最近「材料」書かなくなっちゃった。
ってか誰も僕のレシピで作ってなさそうな気もするし・・・(笑)
だけど一応今回から「材料」載せないときは、「材料」を強調文字にしておこう…





↑がおいしかったから、食欲が出てきちゃったから、調子に乗ってもう一品!!(珍しい・・・)


  1. 豚肉に塩胡椒して玉ねぎと一緒に日本酒に漬けておく。

  2. フライパンに油を入れて「1」を炒める。

  3. 甘いシェリー酒と香醋鎮江香醋(こうず) 550mlと醤油をかけてちょっと炒めてできあがり~!

これも成功だぁ~うれしい!!

コクがあって健康になりそうな味。

これ食べてたら久々に酒がいっぱい飲みたくなって、楽天で買ったピノ・ネロ ラ・クポーラ 【2002】を開けてしまった!!

味は…まあまあかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2004 12:32:52 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.