407724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.12
XML
カテゴリ:GOLF日記
名門「箱根カントリー倶楽部」に練習ラウンドに行ってきました!

大箱根CCのすぐ近くにあるコースなんですが、コース案内の看板が到着までまったくありません。

場所をしらない人はこないんでしょうか・・・さすが名門?


20080508075135.jpg入り口に小さな看板があるだけ

昭和29年開場 7027Y PAR72 赤星四郎設計

20080508133900.jpg
日本アマ2勝の名手、設計者「赤星四郎」の使用したキャディーバッグがありました。(手書きで赤四と書かれてます。)

近くにありながら、試合以外ではなかなかラウンドすることができないコースです。

今回、予選を仙石にしたのも、準決勝で箱根を回りたかったから。

コースは仙石原の大きなうねりと沢や沼を巧みにとり入れて引き締った造形になっている。

コース内各所に灌木が繁り、クリークが独特の雰囲気を添えている。各ホールとも距離がたっぷりとあり、バンカーが狙いをしぼっていて、ティショットが難しい。

20080508075346.jpg

20080508081211.jpg

20080508081200.jpg

20080508104150.jpg

20080508083437.jpg

20080508101235.jpg

ティーインググランドからはまったく見えない「隠れバンカー」などもあり、かなりタフな印象。

予選の通過ラインは80はOK。81は微妙と考えてます。

今日の練習ラウンドの感じだと・・・頑張ります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 07:18:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.