165279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野球大好き!  被り物奮闘記

野球大好き! 被り物奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

野球大好き!!!

野球大好き!!!

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下手の横好き アト… 各停長津田さん

コメント新着

野球大好き!!!@ Re[1]:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) はれんちさん コメントありがとうございま…
はれんち@ Re:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) おつかれさまでした!!! 相変わらずの…
野球大好き!!!@ Re[1]:2018年勝手に順位予想(03/26) ぶたまりさんへ ご無沙汰しております ド…
ぶたまり@ Re:2018年勝手に順位予想(03/26) おばんです〜♪(・ω・)ノ ドラゴンズ最下…
元帯広の人@ Re:ライオンズ絶好調!(07/29) 覚えててもらってありがとうございます。 …

フリーページ

ニューストピックス

2011.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さぁ!札幌を終え仙台に帰って応援だ~!

とはならず・・・ぽっ  そのまま羽田右矢印神宮と向かい

今度はドラゴンズ応援ですスマイル

 神宮は、マリンちゃんに次いで大好きな球場です

まずはゲート、ここ重要なポイントです。

  札ドみたいに荷物チェックで永遠に並ばされ、

やっと入ったら今度は各ブロックで半券チェックしょんぼり

なんてなると、それだけでうんざりしちゃいます。

 しかし、ここは混んだ試合は入場優先でノーチェックウィンク

平日はなぜか荷物チェックがあるのですが、チェック係は

なんとキレイなお姉さんきらきら

優しく笑顔で応対していただけますウィンク

 そして、いつも言ってますが、食べ物が美味しい~ぺろり

ちなみにコレ下矢印牛すじ煮込み550円です

画像-0177.jpg

サイコー!!ちょき

関東ドラゴンズ仲間のなかには、どうせ勝てないから

ここは美味しいご飯を食べに来るところ・・・

な~んて言ってる方もいるほどウィンク

そのくらいここのスタジアムフードは優れています、

どこかの持ち込み禁止球場みたいに並ばせたりも

しません。

 それからチアリーダーの格好がまた、カジュアルでカワイイ目がハート

(ゴメンなさい写真ありません)

「キューティーハニー」踊ってるときには、ずっと見とれてしまいます

 そして、応援がまたGOODグッド

悔しいけどヤクルトの応援って、ロッテ様の次に素敵きらきら

ついついノッテしまいます音符

 感動したのはスタメン発表時、スタジアムDJが一人一人

名前を紹介するのは他と一緒なのですが、

一人発表の間に応援団が応援歌を演奏する時間を

空けてくれるんです。

一番センター青木スピーカ右矢印青木の応援歌音符歌う みたいな感じの

繰り返しです

 まさに、球場、球団、チーム、ファン、応援団が一つになって

います。

 って!?おい!!危ない危ない・・・

ついつい変な毒素にやられるとこだった~目

 スワローズとロッテ様はハマルと面倒なので、

近づかないようにしなきゃ・・・うっしっし 

 

 さてさて、そんな事より我が中日ドラゴンズ

 前回に続いて、今回の被り物は「天むす」

イマイチ解ってもらえなかったので、今回はズルして

金箔風に文字をつけちゃいました~

画像-0150.jpg

そして、セカンドユニも作っちゃいました~

フロントはついにこの人

画像-0143.jpg

調子が悪いとこうなりますうっしっし

画像-0137.jpg

 そして背中

今マイブームのこの人スマイル

「エンジェルベルト・ソト」投手

画像-0173.jpg

どうですか?似てるでしょ?

着るとこんな感じです

画像-0180.jpg

画像-0186.jpg

 

それから、先日スワローズファンの方にプレゼントした

「つば九郎」さん持ってきていただきました~

ご本人が恥ずかしがって被ってくれないので、

お借りしちゃいまして、ドラゴンズ側で遊んじゃいましたー

画像-0187.jpg写真小さくてゴメンなさい

(モデルは毎度お馴染みチケットアルヨさんです)

そして、ドアラの耳もつけちゃいました~

画像-0189.jpg

しかーし!つば九郎をいくらイジっても

4-6、5-6(サヨナラ負け)・・・連敗ですほえー

「ドラゴンズは関東では勝てない」

う~ん厳しいショック、でもそこは冷静に、神宮はこんなもん

「まだ名古屋ドームでヤクルトと戦ってないから・・・」

とまだ前向き

監督も「まだ半分も消化してないんだから・・・」と余裕の発言

 こういうところがドラゴンズの魅力!!

 目先の勝ち負けではなく

一シーズンの目線

2日目の試合ではあの「森野」さんが2ラン2本も打ちました

 今シーズンこの人のおかげでどれだけのチャンスを

潰してきたかわかりません

それでも、「森野だよ森野・・・」と言って彼を使い続ける落合さん

その我慢の成果がついに実った二発でした。

 そして、抑えもそうです

今の中日の後ろの投手は調子の悪い浅尾君しかいないのが

現状・・・

 5人で必勝リレーを組めるヤクルトとは格段に戦力差があります

 そんな中、6-6の延長10回イニングまたぎの浅尾君がピンチ

を迎えると、岩瀬さんにスイッチ

通常なら考えられない継投です、明らかに球の勢いが違いすぎる

 みんな、わかってます

実際の抑えは浅尾だということを・・・

それでも中日の「抑えは岩瀬」

という位置づけは変わっていません

 この日もサヨナラ負けを喫してしまいました。

結果はだめでしたが、それでも昨日3戦目に、

早速岩瀬を使って抑えたみたいですね。

ダメでもすぐ使う、そして期待に応える

 この監督と岩瀬の信頼関係は本当に感心させられます。

いつも言いますが、中日には無駄な選手は一人もいません

全てみんな貴重な戦力です。

 野球選手はプロとつく以上、みんなやる気も気合も

満点なはず

 だから、そんな選手達を信じる姿勢

これが指揮官として一番大切なことだと思います。

 落合采配はまさにそれなのです。

 そんな落合さんなら必ず日本一になってくれるはず!

そして、「ドラゴンズと一緒に台湾に行く!!

 これが、今シーズンの最大目標なのであります

「魅せろ落合アジア一!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.15 12:58:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.