270747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tanosinetto*愛犬と家族のお話

Tanosinetto*愛犬と家族のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月06日
XML
カテゴリ:お試し話
u  ** Masuya Diary ** v
ティータイム

今月7月4日(月曜日)は、私の○4回目のお誕生日だったのですが

日曜日の夜の仲良しご近所からの急なBBQのお誘いで

4日の朝は二日酔いで朝ご飯抜きの主人

4日の夜に予定していた夕食のメニューがご飯が残ったため延期になり

昨日5日やっと・・我が家に届いていた

井村屋 お赤飯の素 3合炊きで一日遅れのお誕生祝い~

お赤飯をいただきました。

夕食のメニュー
夕食のメニュー posted by (C)Masuya

夕食のメニューはもちろん

井村屋 お赤飯の素 3合炊きを入れて炊いたお赤飯

それから、BBQの時残ったお肉と我が家で出来たサニーレタスとトマト

我が家で出来たきゅうりの即席漬けと卵の汁

お赤飯の作り方はとっても簡単です。

いつものようにお米をといで井村屋 お赤飯の素 3合炊きを入れ、

お米の分量通りにお水を入れかき混ぜます。

(白米3合の場合、100ccのお水を加えるとよりふっくら炊き上がるようです)

もち米を入れるとより”本格的なお赤飯”おこわ食感になってきます

・・・・・・と書いてありました。

ちょうど我が家にもち米があったので、もち米2合と白米1合に

井村屋 お赤飯の素 3合炊きを入れお赤飯を炊きました。

いつもなら、晩ご飯用にお米2合を炊いても余るので

お赤飯3合どうしようかと心配しましたが・・・

私たち夫婦とお義父さんと3人で晩ご飯を済ませ冷凍にでもしておけば、

また食べられるよねって思っていたら

晩酌の後に、主人「お赤飯美味しかったよ」と言って一杯食べました。

それでも残れば明日のお弁当にも入れてと言う主人

今日のお昼ご飯も井村屋 お赤飯の素 3合炊きを入れて炊いた

お赤飯を食べた主人です。

我が家では、全員に大好評だったお試しでした

井村屋 お赤飯の素 3合炊き

井村屋 お赤飯の素 3合炊き
価格:109円(税込、送料別)



imgd659b9c7zik7zjバラ.gif

ひらめきモニター情報

応募情報日記お試し情報日記更新中です

パソコンまだまだ少なくて32個~頑張ります。ちょき

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ blog Ranking blogram投票ボタン
v u
design by *Sweet snow*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月06日 14時26分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

Masuya

Masuya

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

大仙公園の枝垂桜(… New! 三国4077さん

久しぶりW 温ちゃん777さん

林塗装店 べんぞう44さん
成長日記 ☆のりパパ☆さん
晴れのち曇り ヴィットーリオさん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

Comments

 Masuya@ Re[1]:昨日は5歳のお誕生日(08/31) ともともらんらんらんさん >虹輝君、お誕…
 ともともらんらんらん@ Re:昨日は5歳のお誕生日(08/31) 虹輝君、お誕生日おめでとうございます^^ …
 Masuya@ Re[1]:気になるお隣(08/21) ふわりんトムさん >こんばんは^^ >お…
 ふわりんトム@ Re:気になるお隣(08/21) こんばんは^^ おばちゃん(おやつ)大好…
 Masuya@ Re[1]:大荒れの天気で寝不足です。(04/22) ティーライフさん >すごい風でしたよね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Free Space


© Rakuten Group, Inc.