117092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月22日
XML
カテゴリ:釣り!レジャー!
昨日の土曜日、旦那が職場のOさんと
倉橋の鹿島に釣りに行ったんよ~。

釣りは、先週買ったボートに乗って、海上からの釣り。
鯵やらメバルやらハゲを釣って帰ったんよ~。(^^)

全部で、75匹釣れて、
一緒に行ったOさんと、分けて帰ったんじゃって。
うちは、家族が二人じゃけん、20匹もおれば十分過ぎるくらい十分!

昨日は、鯵とハゲの刺身と
鯵の塩焼きじゃったんよ~。
とても、美味しかったです。(^人^)

今日の晩御飯も、鯵とメバルで
何かせんといけんね~。

昨日は、私を迎えに来てくれて(私は昨日は仕事じゃったので)
帰る車の中も、ご飯を食べるときも、ずーーーーっと
釣りの話をしとったよ~。

これからの季節、こうして毎週、釣り三昧の旦那。

週末は、当分我が家は、鯵な日々。

でも鯵は、刺身に塩焼き、フライに南蛮漬け。
レパートリーも広いけん、ええわ♪

ちなみに、旦那は釣った魚は自分でさばいてくれるので
私は後は、料理するだけでええのです。
「魚をちゃんと、シゴするとこまでせんと、釣りに行ってはいけん!」
というのが、オキテじゃけん。
(※シゴ→処理、または、後始末・・??という意味か・・?)

ちなみに私は、魚の三枚卸しとか、ようせんのですけどね。(笑)
全部、旦那任せです。(^_^)

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月22日 15時31分33秒
[釣り!レジャー!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.