3003116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2009
XML

来た道を戻って、守口市駅の方へと向かいました。 

守口市役所守口市役所

国道1号線に面して、守口市役所があります。建物自体はかなり古そうです。

地下鉄谷町線・守口駅の入口地下鉄守口駅入口

市役所に隣接して、地下鉄谷町線の守口駅があります。エレベータも設置されて、市役所を訪れる人にも便利になりました。 

再び、守口市駅周辺です。

京阪百貨店守口店京阪百貨店守口店

守口・エナジーホール前の広場守口文化センター前の広場

京阪百貨店の横は広場になっています。広場の奥に見えている建物が守口文化センターです。

守口・エナジーホール守口文化センター

入口には「守口文化センター」と書かれています。こちらが正式な名称なのでしょうが、いろいろな催しなどでは「エナジーホール」と言われることが多く、少し戸惑います。市役所のHPなどでは「守口文化センター(エナジーホール)」などと書かれているようです。

蛇足ながら、「市民会館(さつきホール)」は国道1号線沿い、市役所近くにありますので、お間違いなきよう。

守口・市民体育館市民体育館

隣接地には、守口市民体育館もあります。

京阪百貨店駐車場京阪百貨店駐車場

もともとは京阪の守口車庫だった場所。地の利を生かした再開発によって、百貨店、ホテルなどの商業施設だけでなく、体育館や文化会館などが駅前に集まり、利便性は大きく高まったといえます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2009 12:27:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.