3010429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2009
XML

明治維新の歴史を見たあと、国道1号線を北東に歩きました。

交通安全祈願像安全祈願の像

ほどなくして、いやでも目立つ「交通安全」の像が目に飛び込んできました。ハンドルを握るいかつい顔の男性の後ろに立つのは女神さまでしょうか。

これは交通安全を祈願するため、成田山不動尊(香里園にある成田山大阪別院明王院=千葉の成田山新勝寺の別院)が建てたものだそうです。なんでも地元の人が土地を提供したとか。

守口・パナソニックパナソニック社屋

さらに歩いていると、国道の左側に大きな敷地に建つ建物が見えてきます。

守口・パナソニックパナソニック本社

日本有数の家電メーカー、パナソニックの本社です。登記上の本社は門真市ですが、実際の本社はここ(守口市内)にあります。

守口・パナソニックパナソニック電工

国道の反対側にも、パナソニック電工の本社社屋。写真右に掲げられている「パナソニック エレクトロニックデバイス」は、さらに奥のほうにあります。ここから京阪の西三荘駅(門真市)まで、ずっと敷地が続いています。

守口・パナソニック前バス停バス停「パナソニック前」

バス停の名前も「パナソニック前」。もともとは「松下本社前」でしたが、社名変更と同時に、去年10月からバス停の名前も変えられました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2009 01:15:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.