3020276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2015
XML

龍谷ミュージアム

龍谷ミュージアム
京都市下京区堀川通正面下る
JR京都駅より北西へ徒歩約12分

本願寺(西本願寺)の東側、堀川通を挟んだ向かい側に、龍谷ミュージアムがあります。仏教に関する博物館です。

インドで誕生し、アジアを経由して日本へと伝わった仏教について、仏像や関連資料を示しながら解説していました。学校で習った気もしますけど、ほとんど忘れてしまっています。

3月2日から20日まで、特別展の準備で休館中だそうです。ときどき長期に休むようですから、行かれるときは、事前に確認してください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2015 01:11:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[国内観光スポット(関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.