カテゴリ:車
と言う訳で、新しい彼女はフォレスターです。 予想通り、予想外、期待通り、期待はずれ、順当、あり得ない選択・・・。皆さんの感想は色々あるとは思いますが、僕としては僕の今の環境で考え得るベストな選択だと思っています。 一般ユーザーの評価はこれからなので、利点や欠点などまだ不明な部分がある車ですが、そう言った部分も含めて紹介して行ければよいかなぁと思っています。A型だけに、初期不良が出たら、それはそれで良いネタになる訳だし。 まだ、数十kmしか走っていませんが、自動車評論家のレポートがいかに当てにならないものであるかということを、改めて感じました。XTはサスが硬くて乗り心地が悪いだって?冗談じゃない。もっと硬くてもイイ位ですよ。心配して損した。←実は乗り心地が悪いんじゃないかと、ヒヤヒヤしていました。 問題は何と比べてどうか、ということですよね。BPのtara号と比べたら乗り心地が大変良いです。こう書かれても一部の人にしか分かりませんよね。結局、乗り心地やエンジンの滑らかさ、騒音、加速感、減速感といったものはその人の基準とする物差しや期待度によって感じ方は変わってしまいます。だから、レビューって難しいんですよね。 フォレスターはあまり弄るつもりはありませんので、皆さんの期待には応えられないかも知れませんが、新しい相棒をよろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
お~~~♪
納車おめでとうございます♪ いいじゃないですか!XT!かっこいいです! ATなのがちょっと寂しいですけど・・・(^^;) これから、良いところ、悪いところのレポートを楽しみにしていますね♪ あとは・・・どう変化していくのか・・・笑 自分も弄るところがない車を買ったつもりなのに いつの間にかゴニョゴニョと・・・やってしまってるので・・・ taraさんも我慢できないと思いますよ♪ (2012/12/28 06:26:45 PM)
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
俺のほしいクルマNo1ですww いろいろ情報くださいね~ taraさんから引き継いだものはちゃんと送られてきた模様です♪ とりあえすあずはメーター取り付け予定! (2012/12/28 07:24:23 PM)
レガシーDITにしてもらえば、小生と情報共有できて期待してました。同じDITなので、今度ともホームページ見させてもらいます。レガシーDIT GOOD!!!。ブスも3日みればなれるとかちまたの話。
(2012/12/28 09:57:03 PM)
>agitoさん
ありがとうございます。 なぜXTにもMTを設定しなかったんだ!とスバルに文句を付けたいところですが、僕の中ではフォレスターはMTを駆使してキビキビ・ヒラリヒラリと走る車種ではないので、暫くはATでのんびりします。 我慢も何も、SJGは、STIのような「弄るところがない車」ではなく「弄る車ではない」と思うから、そんなに変化しませんよ。 でも、自分好みに修正すべき部分はちょっとずつ見えてきています。←結局弄るんじゃん・・・。 (2012/12/29 08:08:48 AM)
>山下達郎さん
詰まらないことを言ってスミマセンが、前回の書き込みのような文章は、管理者側には非常に攻撃的に写ります。今回のように色々な言葉を添えて頂けると安心しますので、宜しくお願いします。 さて、やはりDIT乗りだったのですね。今のところ3000回転以上回すことなく走っているので、DITの実力は体感していませんが、評判がよいエンジンなので全力走行を楽しみにしているところです。 エンジンを弄ることはないと思いますが、今後とも宜しく。 (2012/12/29 08:17:50 AM)
買われたの、アイサイト付だったのですね。
私的には意外です。 この車の使い方からすると付けてよかったのかな~ がんがん走る車じゃないですしね。 でも、早いけどw 今回は、レガシィとは違った方向性のいじり方になるとは思いますが、楽しみにしてます。 年明けて、少し落ち着いたらお披露目ミでもしましょうか? また、カートもしたいし^-^ (2012/12/29 08:35:03 AM)
EyeSightのよい所、悪い所 情報発信お願いします。
小生もEyeSightを楽しんでます。設定速度のMAXを上げてくれるといいな。赤信号になるととまってくれるといいな。コーナでは速度を減速してくれるとか。クラブレガシーにEyeSight徹底解剖が出てました。 (2012/12/29 09:48:33 AM)
tara_555さん こんにちは
予想は、STIの車種だと勝手に思っていました フォレスターDITを私も試乗しましたが、かなり出来の良い 車でした 内装の質感など、レガシィーよりも上かも NAのフォスターよりも、DIT、XTの方が足が良く動くように感じましたよ EyeSighthは凄くよいですね。 他のメーカーからも止まる車が出始めていますが、 EyeSighth価格、性能を考えるとこの道では、トップクラスだと思います。 でも、あくまでも運転支援システムですから、過信は禁物です これからのカスタマイズを楽しみにしています (2012/12/29 10:11:09 AM)
初めまして。BP5に乗っておりますさいく郎と申します。
初コメント失礼いたします。 DIYについての本当に心強い情報をご提供くださり、taraさまにはとても感謝しております。「パーツ外し」のページには何度お世話になったか知れません。 先日の事故の件は大変ショックでした。 もうtara号に会えないと思うととても残念ですが、魂のこめられた車ですから、多くの方の心の中でtara号は生き続けるんでしょうね。 新しいフォレスターもいいですね。フォレスターライフも存分に楽しんでください。無事故を祈っております。 どうしてもtara号にお礼を言いたくてコメントしてしまいました。 tara号、ありがとう!!(涙) (2012/12/29 08:34:25 PM)
>ためぞうさん
アイサイトは意外でしたか?今度は僕が追突する番になるかも知れないし、安全性を優先しました。 まだ速さを体感してないけど、早いんでしょうね。楽しみです。 そうですね。カート状に集まって、お披露目ミをやりましょう。 (2012/12/30 12:11:44 AM)
>山下達郎さん
技術的には、赤信号で停止したり、コーナーで減速するなどの自動走行は可能なのでしょうが、お国が許さないでしょうね。 設定スピードの上限もお国から決められているのかな? (2012/12/30 12:15:59 AM)
>FLAT4.Tさん
以前からSTIが関わった車種に乗りたいと思っているのですが、巡り合わせが悪いです。 内装のデザインも質感も、僕好みで気に入っています。 細かいコーナーリングを試していないので、足の動きは分かりませんが、街中を普通に走っている分には不満はありません。 EyeSighthのような装備はあくまでも運転支援ですから、シンプルな方が良いと思います。マツダのように前方だけではなく側方や後方も監視するなんて、運転を怠惰にするだけですよね。 カスタマイズはあまり期待しないで下さい。 (2012/12/30 12:23:45 AM)
>さいく郎さん
初めまして。書き込み、ありがとうございます。 HPがお役に立てているようで光栄です。 tara号が少しでも皆様の心に残ることがあれば、それは幸せなことです。ありがとうございます。 さいく郎さんはBPを大事にしてあげて下さい。 今度のフォレスターにも徐々に魂を込めていきます。 車は変わってしまいますが、今後とも宜しくお願いします。 あなたの涙に感謝します。 (2012/12/30 12:31:16 AM)
おめでとうございます!(ついでに明けましておめでとう!)
只今、埼玉~浜松と往復2,000kmの旅を終えました。 ついに納車ですね!フォレとともに2013年楽しんでください。 父のプラドはかなり柔らかくふわふわしているので、そんなSUVの中でフォレの足はしかっかりしているのかもしれませんね!義父もフォレ購入検討中でしたww (2013/01/03 01:19:51 PM)
>くじらさん
ありがとうございます。ついでに、明けおめ。 長旅、お疲れ様でした。 レガシィは長旅に強いですよね。フォレスターの長旅はどんな感じか楽しみです。 フォレスターは、車格なりにグラつくこともありますが、これはチューニングしたBP・tara号と比較しての話で、フォレスターの足は市販車としては相当シッカリしている部類だと思います。トヨタ車から乗り換えると乗り心地が悪く感じるかも知れませんね。 (2013/01/05 12:29:13 AM)
初めまして!僕も先日XT納車になりました。
加速がとにかく気持ちいいですよね... 初めてS#にした時の感動は言い表せなかったです。 期待してなかったEyeSightですが自動追尾が素晴らしいし外装面も含めて満足しています! これからどれだけ維持費が掛かるのか...それがちょっと心配なところでもあります (2013/10/05 12:34:58 PM)
>おいしい生ウニさん
書き込みありがとうございます。 僕も生ウニは大好物です。 重い車体を物ともせずに加速してくれるので、頼もしいエンジンですよね。 維持費はこの車をどれだけ弄くり回すかに依りますかねぇ。 フォレスター乗りからの書き込みは嬉しいです。 今後とも宜しくお願いします。 (2013/10/08 05:25:49 PM) |
|