2062706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/07
XML
カテゴリ:模型
凄い時代になったものです。
 大型モデルのVF-1Sが複数リリースされるとは・・・。

・バンダイ 1/48 DX超合金 VF-1J バルキリー(一条輝機)


 ファイター時の全長が約300mm。
 完全変形トイのバルキリーとしては決定版でしょう。






 バリエーション展開も順調。



 オプションパーツもぬかりなし。
 ロイのVF-1Sか、マックスのVF-1Jが欲しいなぁ。
 画像は魂ウェブから拝借しました。

・Max Factory 1/20 PLAMAX MF-25 minimum factory VF-1 スーパー/ストライク ガウォーク バルキリー


 全長約570mm。(ファイターは約713mm)
 これを見てしまうと、バンダイのバルキリーは大型モデルとは言えなくなってしまいます。



 なんせ、この大きさですから。
 MAX渡辺さん、良い笑顔をされています。
 ABS製とは言えこのサイズのプラモデルでは可動は難しかったのか、固定モデルとなっています。
 固定モデルとしてガウォーク形態をチョイスしたところは「ウマい!」と思いました。






 初めにファイター形態を出してしまうとバルキリーらしさが薄れてしまうし、「せめて脚だけでも変形してくれたらなぁ。」と誰もが思ってしまったと思います。
 しかし、ガウォークを先に見せられると「ファイターも良いよね!」となります。
 特にストライク・ファイター・バルキリーは格好イイです。
 これを作り込んだら楽しそうだなぁ。
 にしてもデカ過ぎます。
 画像はグッドスマイルカンパニーから拝借しました。

・アシェット週刊 超時空要塞マクロスVF-1Sバルキリーをつくる


 1/24だからバンダイのちょうど二倍の大きさで、全長約600mm。
 ダイキャスト製で強度はありそうだけど変形機構は無し。
 その代わりに電飾や電動ギミックが盛り込まれています。
 問題は販売元がアシェットと言う事。
 過去のアシェットの航空機モデルの作例を見ると、組み立ては大変そうだし、サポート体制に問題があるし、延長号としてスーパーパーツが準備されている事が見え見えだよねぇ。
 画像はレッサーかずさんから拝借しました。

 この三商品の棲み分けはこんな感じかな?
  変形を楽しみたい人→バンダイ
  ヤル気とスキルがある人→マックスファクトリー
  アシェットの怖さを知らない人→アシェット

 僕は?
 バンダイかな。
 1/48のバルキリーとレギオスを並べてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/12/08 12:59:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

スイスポ有難う モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.