216093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | ・・・。 | | | | | |
2006/03/04
XML
カテゴリ:・・・。
ども~☆たららです。

年度末になるとパパCHの飲み会もいつもより多いです。
今週も一度ありました。
大体会社の飲み会で帰ってくるととっても不満気なんです。
いつもお金だけ払って何も食えんかった・・とか言って家で何か食べてます。
上の人が多いときは下っ端は食えんと言うし今週は若者?たちとだったけど
仕事が終わっていったらラストオーダーって言われて宴会コースの料理はすでにほとんど残してなかったと・・・
絶対行くって言ったのに全然食べ物なかった~とおいしそうな?においだけはすごいつけて帰って来たんです。
その日からその宴会があったもんじゃ屋さんに対する欲求がたまりまくったようで
今日はみんなでそちらで外食でございます。

お天気が良かったので今日は1CHと洗車場へ行ったパパCH。
夕方に帰って来てわざわざ駅前にあたしは歩いてパパCHと1CHは自転車で行きました。

着いたら1CHは寝ちゃったと言うしそれを無理に起こしていまいち機嫌悪いし
初めに頼んだジュースがあたしだけ来なくておーいって感じだったけど歩いて外食もたまには新鮮?
すごいと噂のWコーラフロートを注文したので写真に載せちゃいます。
1CHの顔よりはるかにデカイ!もちろん残しました~

帰りはゲームセンターによってUFOキャッチャーとかラブべりとか楽しもうと思ってたんだけど
そちら子供は6時過ぎは行けないらしく注意されてしまいました・・・がっかり。

さらに食べすぎで帰り歩くのがやっとでずっと吐きそうで無言で帰ってきました~

いや~結構すきなんです、もんじゃ。ウフ
初めて食べたのは忘れもしない母が入院している時父が連れて行ってくれたお店。
中学生だったかな~?あの記憶の味を超えるもんじゃは食べたことないんだけど、なんかもんじゃを食べると頑張ってみた自分を思い出します。
記憶はいい加減だけど学校から帰って来て急いでスーパーで買出しして洗濯物取り込んで風呂の用意して次の日の朝の準備をしたらあっという間に10時で何もする暇なくって
お母さんってすごいなぁ~とか父子家庭で家事してる子もいたからすごいことなんだなぁ~とか思ったことを思い出したり。
そして今日は働きながら家事をしてる人ってすごいなぁ~って思います。

もうひとつ思い出すのは自分は張り切って掃除もしてたつもりだったけど退院した母に自信満々でどう?って言ったら
部屋は片付いてないけどありがとうみたいなことを言われたこと。
ガーン。自分で思うほどできてなかったらしい。
冗談っぽく言ってたけど結構やる気失せたよ~?
でもその後も何回か入院した時(短いよ)一応家事したりしたよ。
小学校のときはレパートリーがなくって料理がワンパターンで付け合せが乏しかったなぁ。アッハッハ。
今思えば弟は何も手伝わなかったなぁ・・・・・・・・なんでだ・・・
あたしも1CHが頑張っても冗談っぽく否定的なこと言うことあるから気をつけようっと。
食べ物って意外と思い出たくさんあったりしていろいろ気付けちゃっりしちゃったり~♪

最近1CHの袋物縫ったりお友達へのプレゼント縫ったり制服つめたりちょこちょこしてます。
眠くてしょうがない1CHに無理やり夜また制服試着させました。
だめだったらまた直さないといけないし・・・なんかつめすぎかな~
でもまぁ~いっか~
ショッピングリストにあるけどレインコートも大きいの買っちゃったから裾を縫いました。
変に節約?ケチ・・?とか思いながら。

またパス制1CH写真館更新しました♪
(私がリンクさせていただいてるかたで希望の方にお知らせ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/04 11:22:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.