027685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄昏家のくらし

黄昏家のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あおい@ おかえりなさい おかえりなさい。 かなり久しぶりな気が…
りえ*はやかわ@ 毎日ってたいへん。 私も日課にするよう 意気込んでたことが……
あおい@ Re[2]:もう一月最終日?(01/31) はははっ なんか3つも送信してるっぽ …
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re:もう一月最終日?(01/31) はい、もう2月になりました。
野田ヒデヨ@ おつかれさまです。 こ…この上なく旨そうです。 お肉も野菜も…
黄昏まなみ@ おへんじのおへんじのおへんじ >ショウさん  テストしてみました~♪ …
ショウ@ Re:おへんじ(01/26) まなみさん、ディスプレイドライバーはデ…

カテゴリ

2007年01月14日
XML
カテゴリ:トーマスだいすき
たろうは電車が大好き
将来は鉄道ヲタになるんじゃないかと不安になります…

そんなたろうがここ1年くらいで凝ってるもの
きかんしゃトーマス」と「トムとジェリー」
普通の子どもってたぶん、言葉を覚え始める1歳くらいから
アンパンマン」や「トーマス」なんだろうけど…
たろうは赤ちゃんの頃はホンモノの電車がすきでした。
あとは「しまじろう」がたろうにいろんなことを教えてくれたり
しつけてくれたりしてました(笑

プラレールは客間にぎっしり広げられるくらいあるし
Nゲージもほぼ全車両揃ってます。
次に目覚めたのがいまさらながら「きかんしゃトーマス」
最初はテレビのトーマスは怖くて見られませんでした
(なにが怖かったのか未だに不明)
本やおもちゃは平気なんだけどね。

先週、レンタルビデオ屋さんにいって
どうしても見たい!ってまなみが駄々こねてDVDを借りてきました。
これが…大ハマリ。
まなみもけっこう夢中です。
DVD全巻そろえたいなぁ。すごい値段になっちゃう…


…でネタのない日にはトーマスきかんしゃ紹介でもしようかと。
今日は「トーマス」です
ソドー鉄道で働く小さなタンク機関車
客車のアニーとクララベルをひっぱっています。
「役に立つきかんしゃ」をめざして今日も元気にがんばってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 21時34分39秒
コメント(9) | コメントを書く


プロフィール

黄昏まなみ

黄昏まなみ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.