027797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄昏家のくらし

黄昏家のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あおい@ おかえりなさい おかえりなさい。 かなり久しぶりな気が…
りえ*はやかわ@ 毎日ってたいへん。 私も日課にするよう 意気込んでたことが……
あおい@ Re[2]:もう一月最終日?(01/31) はははっ なんか3つも送信してるっぽ …
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re:もう一月最終日?(01/31) はい、もう2月になりました。
野田ヒデヨ@ おつかれさまです。 こ…この上なく旨そうです。 お肉も野菜も…
黄昏まなみ@ おへんじのおへんじのおへんじ >ショウさん  テストしてみました~♪ …
ショウ@ Re:おへんじ(01/26) まなみさん、ディスプレイドライバーはデ…

カテゴリ

2007年04月07日
XML
カテゴリ:日々のくらし
朝おきて、家事もおわりのんびりPCにむかっていると
突如鳴りだす携帯電話
画面には電話番号が表示…
登録されてない人か、だれだろう?

「もしもし?」
「まなみか?ひさしぶりやなぁ」
「?????だれ?」

まなみのことを「まなみ」と呼ぶ人物
昔は特定の人しかいなかったのですが
ここ5年ほどでネット仲間もかなり増えまして
もうだれだかわかりません

「えっと…だれ?」
「俺オレ!」

オレオレ詐欺!?(笑

「マセラだよ」

あぁ… 阪神応援仲間のマセラさんか。

「どしたの、急に…」
「今夜のドームの試合 見にこない?」

今夜!?ドーム!?

どうやら一緒に観戦するひとが一人来られなくなった模様。
急遽、補充人員探してるみたいです。
去年、同じような事態があったとき、
声かけてもらえなかったまなみはチャットでマセラに毒づいたので
今回は一応声かけてもらえたようです。

ちょうど部屋にはダンナがいたので相談してみることに。
「30分まって、調整するから」
マセラにそう伝えます。
「無理せんでもええで、新潟からじゃ無理やろ」
そう言われたものの、電話をいったんおきます。

ダンナは巨人ファン
昨日の試合は巨人が勝ちました
「どうせ負けるのにわざわざ行かなくてもいいじゃん」
なにぃ!負けないよ!
「別に行ってもいいけど今から帰りのバスとれるわけ?」
早速ネットで調べてみると1席確保できました。
「ふ~ん、勝手にどうぞ…」

マセラに電話
「行くよ~、これから支度して用事すませて新幹線のるね」
「え!?無理してんのか?ええぞ、他にも声かけるし」
「無理なんかしてないよ~、帰りのバスも確保できたし」
マセラは断られることを前提にまなみに電話したようです
だから他の人にも声かけてて、まなみの返事待ちだったみたい。
まさかのOKに戸惑っていました。

お昼を職場の同僚と一緒に食べることになっていたので
それをすませて新幹線に乗ることに。
駅まで同僚に送ってもらうように手配もすませました。
3時の新幹線にのれば水道橋に4時半くらいに到着できます。

移動は順調にすすんで、4時半に水道橋駅に到着。
ほかの皆さんは4時半にドームに集合だったみたいなので少し遅刻です。
で、ドームに向かって一人でテクテク。
ドームシティはすごい混雑ぶり。
マセラからメール「21番ゲート前のキリンにおるで」
キリン?キリンのモニュメントかなにかあったっけかな?
きょろきょろしながら21番ゲート前に到着。
携帯が鳴る。「どこや?」とマセラ。
「ゲート前にいるんだけどキリンってなに?」
「キリンのビアガーデンあるやろ」
そのキリンかぁ…
よくみたらここは22番ゲートだし、根本的に間違ってるよまなみさん。
21番ゲート前に移動してキリンのビアガーデン発見。
マセラの姿も確認し、なんとか合流できました。

一緒にいたのは北海道から遠征してきた「matu」さんと
神戸から遠征してきた「くみちゃん」
マツさんに関してはチャット部屋でもよく絡んでいただいて
面識はなかったものの「おお!マツだぁ」って感じだったんだけど
くみちゃんはたぶん部屋で一度も話したことない…
神戸のお嬢様ってかんじの素敵な女性です。
すぐに仲良くなれたのでよかったよかった。
それにしてもマセラがつれてくる女性って毎回かわいいお姉ちゃんだなぁ。
あ、まなみも誘ってもらってるってことは同じ部類か!?(笑

ドームに移動。
まなみの東京ドームの印象は「狭い」なので
飲み物控えめにしてなるべく席を立たないように計画。
マセラが「試合後はもつ鍋たべるぞ~」って言ってたしね。
ビールはそのときに飲めばいいや。
(もともとビールはそんなにスキじゃないし)

試合はとってもいい流れでした。
打撃戦で点をとりあう試合でしたね。
結果も勝利だったし申し分なし!

前回のドーム観戦では気にならなかったけど
ヒッティングマーチすっごいテンポ速いよね。
音が反射したりするのが関係してるんだろうか…
チャンスマーチ歌うの必死でしたよw
応援団さん!しっかりテンポとってください!
あと、同じ歌ばっかやめようよ。
チャンスわっしょい 一回も歌ってないよ~
歌うべき展開のとこいっぱいあったのに…(ノ_・。)

試合終了がすこし遅く、早足でマセラ紹介のお店に移動。
くみちゃんはお友達が迎えにきてるのに強制連行されました。
こじんまりしたいい雰囲気のお店。「れとろ屋」
ドーム観戦の帰りは毎回ここのようです。
去年の忘年会もここだったみたい。
マセラは本名で予約してもわかってもらえないようで
「阪神ファンの…」で通じるようです(笑
応援スタイルそのままで移動した4人。
くみちゃんはまだ虎耳が頭についてます。
阪神ファンっていつもこうだよね。
電車の中でもず~っとユニ着たまま。
お店にいたほかのお客さんが
「結果どうでした?」とか聞いてくれるのも
今日はとってもうれしいです。

はこばれてきたもつ鍋。
辛口と旨口がありました。
辛いのに弱いまなみさんは旨口の鍋に夢中でした。
「もつ鍋ってたべたことない」とお嬢様育ちのくみちゃん。
はじめての庶民の味に「おいしい!」よかったよかった。
おつまみに頼んだハムカツ。
こちらも「ハムカツってなに?」とお嬢様くみちゃん。
ハムカツしらないのか…さすが六甲のお嬢さまだなぁ。
はじめて食べる庶民の味はお嬢様のお口にも合ったようです。
こんどおうちのシェフに作ってもらってね(笑
2007-05-05 10:22:46
食べ終わりに近いもつ鍋

くみちゃんはここでさようならです
お迎えにきてくれてたお友達、ずいぶん待たせちゃったね
ごめんなさい

お店の閉店時間が近づき、フードがラストオーダーだそうです。
今夜はカプセルホテルにお泊まりというマツさん。
夜中におなかすくといけないからなにかご飯ものでも…
オムハヤシを注文すると「あ、それ出します」とお店のおにいちゃん。
なにかたくらんでますね…

そしてやってきたのがこれ
2007-05-05 10:24:44
阪神ファン用オムハヤシ
マセラが常連なのでずっとなにか喜ぶもの作ってやろうと考えていたそうです。
自慢げに運んできました。
食べるのもったいなぁぁい♪
おなかいっぱいだったけどおいしくて全部たべました。
巨人のホームグラウンド「東京ドーム」のすぐそばのお店なのに
阪神ファンも快く受け入れてくれるこのお店
まなみも常連になろうっと♪

そしてバスの時間を気にしながらお店を後にします。
ませらとマツがタクシーを拾ってくれました。
ここでみんなとお別れ。
「ほんまに今日はありがとな」ってマセラが何度もお礼言ってくれるけど
まなみのほうがお礼いうべきです。
勝ち試合に誘ってくれて、おいしいもの食べさせてくれて…
なかなか逢えないマツやくみちゃんと逢える機会もつくってくれた。
ほんとにありがとう。

池袋駅前でバスをまってるあいだにまたマセラからメール
「間に合ったか?」無事まにあったよ~。
「今日はホンマにありがとうな、バスで荷物気を付けるんやで」
最後まで気遣いしてくれてほんと~にありがとう
また一緒に観戦いこうね~。
深夜(明け方)3時半 無事におうちに到着しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月05日 11時47分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事


プロフィール

黄昏まなみ

黄昏まなみ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.