027795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄昏家のくらし

黄昏家のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あおい@ おかえりなさい おかえりなさい。 かなり久しぶりな気が…
りえ*はやかわ@ 毎日ってたいへん。 私も日課にするよう 意気込んでたことが……
あおい@ Re[2]:もう一月最終日?(01/31) はははっ なんか3つも送信してるっぽ …
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re:もう一月最終日?(01/31) はい、もう2月になりました。
野田ヒデヨ@ おつかれさまです。 こ…この上なく旨そうです。 お肉も野菜も…
黄昏まなみ@ おへんじのおへんじのおへんじ >ショウさん  テストしてみました~♪ …
ショウ@ Re:おへんじ(01/26) まなみさん、ディスプレイドライバーはデ…

カテゴリ

2011年01月06日
XML
カテゴリ:日々のくらし
なんだなんだ?
穏やかに正月を越したのに
急に振り出したなぁ…

昨晩からモカモカとよく降りました
職場の駐車場は消雪システムがなく
夜間に除雪車が入ります

日中は大雪のときしか除雪してくれません
もっとも、駐車車両の合間をぬって除雪なんて
たいへんだもんね


今朝、出勤してみると
どうも昨晩は除雪してない様子

今朝方から勢いよく降って積もったから
除雪車こなかったみたいです

駐車枠もわからないまま、勢いつけて乗り込み
ムリムリ駐車しました。

昼間も絶え間なく雪はふり…


夕方は車のドアが開かないくらい
積もってました

ひざくらいまでかな。。。


ドアの前の雪をどかし、エンジンをかけ
車の前の雪をどかしてると…

なんかくさい…

あああああ!
後ろも除雪しなきゃ、排気ガスが。。。


どっから手つけていいのかわかんないよぅ。。


去年までの職場は水で融雪してくれてたので
こんなひどいことめったになかった

今年は夕方、この作業があたりまえになるのか…
除雪ブラシだけじゃなくスコップも乗せておかないとだ





やっとこさで帰宅したら
車庫前はタロが除雪してくれたようで
すんなりと車を車庫入れできました

いい子だよぅ タロ。
おかあさんは嬉しいぞ♪




さて、このあと21時半から
家族総出で玄関前の雪をどけ、
車庫前をキレイにし
歩道を少し除雪しないと
明日の朝、仕事いけなくなる。。。

雪ふらないのも困るけど
こんな一度に降ってくれなくてもいい!


あ、そうそう。
新しい長靴を通販で買ったんだけど
ふくらはぎがキッチキチで履けません!
最近のレインブーツはなんであんな細いの?
あんな細い履き口で、パンツの裾をブーツインなんてムリ!
自分の足だけでも入らないのに(ノ◇≦。) ビェーン!!
あとほんのちょっとふくらはぎが痩せたいです
むくみがとれれば足だけはなんとか入るので
お風呂でひざ下をモミモミしてます。
はやく履けるようになりたいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 21時14分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事


プロフィール

黄昏まなみ

黄昏まなみ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.