1569696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ奮闘記

ブログ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ルルジュ・ハンーペジ

ルルジュ・ハンーペジ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
ら☆し☆く めぐりん810さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
2013.10.22
XML
カテゴリ:テレビ
ゴロ~、ゴロ~、い・の・か・し・ら~、フ~♪

前クールまで放送されていたテレ東系の深夜ドラマです。
放送中記事書きたかったのですが・・・

まあ、放送後になってしまいましたよ。

原作は漫画ですね。

孤独のグルメ 新装版

この作品の概要としては、
おっさんがただ一人でメシを食うのを眺めるのである。

こう書くとなんじゃそりゃ?な内容ですが。
主人公は、食事に独自のポリシーというか哲学というかこだわり持ってるんですね。

そこから生まれる名言というか迷言が面白いのです。

そう、この主人公、古武術を習っていて、
食事の邪魔されたら容赦なくアームロックかけちゃいます。

こだわり過ぎるのも怖いものです((((;゚Д゚))))

で、その漫画を原作にドラマ化
ゴロ~ちゃん.jpg
主役の井之頭五郎を演じているのが、松重豊さん

そのイカツイ容貌からよくヤクザとか演じている役者さんです。

内容として、主人公の仕事である輸入雑貨を扱う仕事で、
外回りでいろいろな場所に赴き、
その仕事終わりに実在するお店に行って、食事する。。。

まあ、ドラマというよりグルメ番組なんですけど。。。

でも、演技と思いますが、食べる表情が実に美味しそうなのです。
お腹も空いてきます。

実際、深夜に放送されてたので、見てると夜食が食べたくなるのです( ̄▽ ̄)
たまりませんね~。

後、この番組は二部構成で、ドラマ部分と漫画の原作者が、
同じお店に出向いて食事する部分も後半にあります。

また、この原作者が呑んべなので、すごい頻度でお酒を飲み、
つまみに合うものを食べるんですよね。

おいしそうにお酒飲むので、これまたお酒が飲みたくなるのです( ̄▽ ̄)

まあ、そのおかげなのか、放送翌日には紹介されたお店は、
行列ができるほど!?

深夜ドラマだけど人気のあるシリーズで、
既にシーズン3まで放送されてますよ(*≧∀≦*)b


[DVD](初回仕様) 孤独のグルメ Season3 DVD-BOX

私、シーズン3で知ってから、過去作品をなんとかして全部見ました。
それぐらい、なぜかハマるんですよね~。

シーズン4が始まることを期待してますよ。

ゴロ~、ゴロ~、い・の・か・し・ら~、フ~♪


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.22 19:05:32
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.