063357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんどめいど たったかはうす 

はんどめいど たったかはうす 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たったかはうす

たったかはうす

Category

Freepage List

2010年02月04日
XML
カテゴリ:2010年だよ~

ネット上で流行しているとか

そう「謎の鳥」ってやつ・・・

 

 ご存知でしたか???

 

一応書いておきます。

 

日本には謎の鳥がいる。
正体はよくわからない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしてら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

 

 

 

庶民には無縁の美術品が、現実離れした金額で競り落とされたとか・・・
日本のバブル期と同じように、今中国の富裕層が買いあさっているそうです。

ただ、日本との大きな違いは
現代美術を求めるそうです。

なぜなら、作家が存命しているのでニセモノを掴まされる心配がないから だって!

あの中国の話です。
キャー!!!ですよね。

 

 

 

米や英のドラマを見ていてしばしば思う事。

米だとオバマへの批判
英だと米と名指しで批判等がよくあります。
テロがテーマだと、実際にあるテロ集団の名前だったりしている。

日本では有り得ないな・・・と。
テロがテーマになったとしても架空の国名(人物)ですよね。

うーん、何の違いからなのかな?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月04日 21時57分31秒
コメント(1) | コメントを書く
[2010年だよ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.