3079666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.03.05
XML
カテゴリ:大河ドラマ

カメ!!!
甕の縁から外を覗くカメさん!!!
あ~この数秒だけでも、
今週も見てよかったと思った

嘘です
今週は、朝廷のドロドロがすっごく楽しいです ウフフ

<清盛>
初っ端で子供が産まれたと思ったら、
ラストでは立って、歩いて、喋って......2歳は過ぎてるよな
その間に、雅仁親王と知り合って、対立して、
将来の遺恨をばっちり作る清盛

親なんて!!!ってキレてた清盛も、
自分の子どもが生まれたら、父性に目覚めるもんですね

清盛がこんなにのうのうと暮らしていられるのは、
忠盛パパがちゃんと、跡目争いのないように仕切ってくれているからw
もし、忠盛パパがいなければ、
清盛派と家盛派の醜い争いが起こっていたんだろうな
やっぱ、忠盛パパは凄い

<雅仁親王>
松田翔太ですかぁ
角度によって、すっごく美人に見えたり、ありゃ?に見えたり
下から見上げる角度はいいわ~
あんな薄汚れた下々の町の中に、ひらひら漂う赤い妖精さんw
赤い薄物を被って歩いたら、人目を惹きますわ~

雅仁親王目線でこの時代を描いたら、
腐敗しきった朝廷やギスギスした家族に巻き込まれまいと
わざと奇人のふりをしていた~みたいになるのでしょう
それってなんて独眼竜正宗?


<鱸丸>
あーもーーーすっかり家人になってーーーーー
こんないい子の鱸丸じゃ、見つけるのに苦労するじゃないの!
と思ったら、
酒が入ったら、元の鱸丸www
兎丸と一緒になって胡坐をかいてるのもいいわ~

<家盛>
跳ね返りで天衣無縫な兄と
長男より長男らしい弟
不器用な兄をからかってるのか、
あまりにも通じないので笑うしかないのか......
家盛が野心家でなくてよかったですね
これも、忠盛パパの薫陶の賜物

<崇徳さん>
父には疎まれ、
妻には拒まれ、
母は誰のことも無関心www
全部、あなたの祖父であり実父が悪いのよ~~~
義弟が産まれて、気分を害していても、
義清が来たら、出てくる崇徳さん
テレパシーまで飛ばしちゃうほど
義清に縋っているんですね キャッキャ
この勢いで、生霊まで飛ばせるようになって、
死んでもなお、怨念を残す人だもの、
今からテレパシーくらい、お手のものですよね

<祇園女御>
うん、やっぱり、松田聖子は松田聖子だw
演じる役ごとに、すっかり印象を変える人も凄いけれど、
何をやっても、その人なのも凄いよな~
黒白の重ねに金の文様の入った唐衣 う~ん
祇園女御の威厳と白河院の喪に服しているらしき雰囲気
そして、松田聖子w
ミスマッチなマッチが、この人らしい気がしました

<義朝>
煤けて、きちゃなくなってしまいましたねぇ
乳兄弟と二人旅なんて、いいシチュエーション
朝廷に取り入らず(できないし)、
都から遠く離れたところで、
地道に地盤を固めていく作戦ですね

<義清>
夜警の最中に、たまこと直話で急接近!!!
崇徳さんとたまこに挟まれ、どうする、義清!?
たまこLOVE&崇徳さんの毒気にあてられてのご乱心!?
鳥羽院と崇徳さん、たまこと得子の確執を知ってて、
敢えて、あの場で崇徳さんの立場で歌うなんて
身の程知らず、つーか、
崇徳さんに気に入られている自覚があるからこその行動

誰も知らない本当のあなたを、私は知っている

ひゃーーー、何このナンパ!!!
たまこの目を覚まさせようとして、
その空っぽな心を満たすつもりが、
闇より深い虚空に飲み込まれていくのね
魑魅魍魎は、魑魅魍魎同士で食いあいさせておけばいいの!

<鳥羽院>
得子との間に御子が産まれても、
イマイチな鳥羽院
たまこを苛めるほど、愛しくなるって
そりゃ、あんた、
境界性人格障害のお姉ちゃんに憑りつかれた男の言葉ですぜw
あ、たまこが境界性人格障害と考えれば、すっきりするかw

<たまこ>
得子に真っ向から自分の罪を並べ立てられても、
何もわかっていないたまこ
あの涙は、自らの罪を悔いての涙なんかじゃない
「どうして私が責められるの?私は周りの言うとおりにしただけなのに」
って自己憐憫の涙だよね~


<藤原摂関家>
もーーー、三人とも腹黒いんだからーーーーー! キャッキャ
天皇家を敬っているようで、
完璧、見下している態度がたまりません ><
ま、実際、藤原家の傀儡状態ですけど、
天皇家はそこにいるだけで価値があるんですから
あんまり、天皇家をないがしろにすると、怖いですよ
ほら、後ろに崇徳さんwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.06 00:12:20
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.