今日、出勤したら、総務から呼び出されました。
何かと思ったら、私宛に苦情が来たとのこと。
相手は誰とも名乗らなかったので、正体不明だそうですが
話の内容から推測するに
たぶん、あの人......心当たりありすぎるw
顧客さんの一人ではあるのですが、
仕事と全然、関係ない話を延々として、
仕事の話だけなら30分で終わるところを、予約時間の1.5倍は喋る。
次の人が待っていると伝えても、
「待たせておけばいいじゃない」と喋り止めない。
けれど、自分が5分でも待たされたら、
受付や通りすがりの職員に、抗議をする。
そんな人
こないだも、全然違う話を時間いっぱいまでした上、
役所に提出した書類に文句タラタラ
xxと書いてあったけど、○○と書いて欲しかった
(嘘はかけません)
xxと書かれた書類を役所に出したら、役所が近所にばらして迷惑した
(守秘義務違反や情報漏えいは当該役所に言ってください)
最後には、
「自分だけ何でこんな目に遭うんだーーーーー!
みんな自分に冷たい、不親切だ、許せないーーーーー!」
と絶叫して、大泣きして、机の上のものを薙ぎ払い......
あまりにひどかったので、
・予約時間厳守、延長なし!
・迷惑行為は警察呼ぶよ!
・嘘の書類は書かないからね!
と口頭で説明してお帰りいただいたのですが、
数日して、怒りが再燃したみたいです(汗)
顧客さんの言い分としては、一言でいうと
「もっと自分に優しくしろ!お客なんだぞ!」
だったそうです
とりあえず、終業ギリギリに電話に出たら、
そのまま二時間ほど解放してもらえなかった総務さんには謝りました。
その顧客さんについては、
あちらが名乗ってない以上、こちらから謝ることもできないと
総務部長等各役職が合意したので、
次回、いらっしゃっても知らぬ存ぜぬで通すことになりました ホッ
色んな人がいらっしゃるのですが、
こっちは仕事上の必要で話を聞いているのに、
自分のストレスをぶつける場所だと勘違いする人には困ります ハァ
昔に比べると、あしらい方も上手くなったと思うのですが、
時々、我慢できなくなっちゃいますねwww
もっと大人にならないとな~~~~