3079675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.03.22
XML
カテゴリ:相棒
すっごく怖かった
だって、神戸くんとお別れなんだもの
嫌な噂が流れていたし、
でも、最後まで見届けておかなきゃね
そして、見てよかった
ちゃんと、神戸くんは右京さんの相棒にだったと確認できたから
ということで、相棒の感想です。
<神戸くん>
神を怒らせてまで、会いたい人がいるのか
誰かに会わせたい人がいるのか......うん、後者にしようw
クローン人間の存在を明らかにすることで、
罪を背負う子供を作りたくないと
力説する神戸くんの背景はいかに!?
神戸くん自身が、いらない子だったのか?と思ったり。
必死に、感情を露わにして、
右京さんに頼む神戸くんの泣きそうな顔が!!!......クゥ
右京さんを欺いて、茜を連れ去り、
子供を殺すか、検挙を諦めるかの二択を迫る
静かな怒りを孕んだ、冷めた神戸くんの目が怖いです
雛子や長谷川に強要されたからだけじゃなく、
神戸くん自身の理由があるから......かな
相棒だから、相棒の大切なものを壊してしまったら
相棒ではいられない
右京さんの傍にいるほど、自分の汚さが見えてしまう
ピュアにもダークにもなれるのが、神戸くん
病院に駆け付けたときには、
ネクタイをしていたのが、神戸くんの転身を表していましたね
けれど、特命以前と違うのは黒シャツ、黒ネクタイというチョイス、
以前の優等生神戸くんとは違う神戸くんです
これからは、長谷川の下で、
どんどんダークになって、のし上がって、
官房長ポジションになって、
右京さんが描いた理想の正義を実現したらいいよ!
だって、ほら、右京さんも定年退職するだろうからさ
以下、神戸くんの萌え
暇カチョに説明するときに、
低い位置から見上げているくせに、上から目線!!!
郁子の取り調べで、にっこり笑った後、芹沢とのアイコンタクトは何!?
GT-Rを運転しながら、中指でサングラスのリムを押し上げる キャーーー
家宅捜索の手伝いを口実に、上り込んでるし~
こうやって、仲良くなるんですね
雛子と長谷川に呼び出されても、怯まない神戸くん
権威で押さえ込まれても、睨み返す矜持は残ってます
その強い眼差しを、屈服させるのがまたいいんですよ ハァハァ
そして、そして、
神戸のシャワーシーン キターーーー
神戸のマンション キターーーー
やっぱ、湯上りはバスローブよね
濡れた髪がばっさり下りているのがいいですね
あんな姿を、ラムネ以外に見せたらダメですよ!!!

<右京さん>
神戸くんに小芝居させた後で、ずっぱり否定 キャッキャ
茜が動画のことに触れない理由を神戸くんに挙げさせる
こういうブレインストーミングは楽しいです
かなり近い思考回路をしている二人だからこそ、
進化途上と円熟の域の差が、はっきりと出てくるのがいい!
郁子は落とし難いとわかったら、
茜から落とそうと、揺さぶりをかける
妊婦に負担をかけるなんて、意地悪なんだから~~~
しかも、茜を守ろうとして、郁子が真実を吐露するのも織り込み済み
やっぱり、一筋縄ではいかない右京さん
一方で、神戸くんに裏を掻かれて、怒り心頭の右京さん
でも、神戸に人殺しをさせるわけにいかないと、
右京さんに正義を曲げるなんて
愛されてるよ、神戸くん(号泣)
右京さんにとって、正義を全うすることは大切だけど、
それが他人にも同じ価値ではないと、
わかっているのが右京さんの凄いところ
罪を償おうと足掻いている神戸くんを受け入れる覚悟だったのに
神戸くんから、離れてしまったんですね
もっと大きな力が働いていても、それに神戸くんを乗せる方が
自分の傍にいさせるよりいいと、冷静に判断したんでしょう
病院で、神戸くんの申し出を断った右京さんは
強がり言ってたんですよね
神戸くんを、もう一度、特命係に戻らせたら、
今度こそ、神戸くんは処分を受けるから
あ~右京さんも丸くなったな~~~~
以下、右京さんの萌え
居眠りをしてて、暇カチョに起こされた瞬間、
すっくと立ち上がって歩く右京さんw
久々に見た、可愛い小動物系右京さん キャッキャ
<トリオ・ザ・捜一>
伊丹んの勘が冴えていることw
郁子の取り調べ前に、お隣をチェックする伊丹ん
何度も邪魔されたから、いい加減、慣れちゃったんですね
そして、乱入されるくらいなら、最初からいろ!と
けど、ずっと黙っていられる右京さんじゃなかったです ヤッパリ
慣れたのは、芹沢も
右京さんの指示には従っておいた方がいいと、長年の経験w
三人で米沢さんをトイレで取り調べw
前から、伊丹んたちはトイレが好きよね
狭い空間で、基本、出入り口は一つで、
切迫した用がある人しか来ないから
思う存分、軟禁できるからwww
<郁子>
理路整然としすぎた殺害動機
科学技術の最先端への挑戦
どちらも、右京さんの大好物ですw
死んでしまった息子は残念だけれど、
再び母になろうとしている娘は守りたい
しっかりと打ち合わせして、
状況と齟齬のない話を作って、
これで、相手が右京さんじゃなかったら、万事オッケーだったのに
<片山雛子さん>
相変わらず、綺麗で強気で強引で権力の匂いプンプンですこと!
白い服を着て、腹の中は真っ黒な雛子
外側が美しいほど、中は汚れているという対比がいいですね
<長谷川元副総監>
閑職にいても、虎視眈々とチャンスを狙ってますね~
今は傍流にいても、いつでも主流に戻れる力があれば、
手を貸す人はいくらでもいるってことですね
そして、神戸くんの正義感を利用して、
お手並み拝見した上で、
自分の元に囲ってしまう長谷川
これから、ねちっこく、じっとりと神戸くんを可愛がるんですね
それはそれで、美味しいぞ!!!
<月本幸子さん>
洋服と白いエプロンの幸子さんは、可愛いですね
和服のときより親しみやすい
けど、また騙されそうな雰囲気も......
だから和服で近寄りがたくがいいわ
殺人犯(予定)の茜さんに、
刑務所の中のことを話すことで、安心させた......か?
まぁ、幸子さんほどリアルに、明るく
刑務所内のことを話せる人はいないからね
こういう時にぴったりの人選ですね
<大河内さん>
バブルバーでは、ワインとナッツと深刻な話
『資格がいるのか、特命係に』
いや、いらないけど、誰でも続けられるわけじゃないという意味では
資質が必要かもwww
何でもいいから、俺をどこかにやるように掛け合ってくれと言われても、
ヘタなところには行かせたくないし、
自分の手元にも置けないし、
神戸くんが特命にいたら、神戸くんの動向は上がってくるわけで、
ヘタに異動させたら、どこで誰と何をしているかわからなくて
ラムネさんが不安になっちゃうじゃないですか(妄想)
神戸くんに置いて行かれたワインとラムネさんが可哀想~~~~
ラムネさんの執務室で、スーツ姿の二人が対峙しているだけで
どうしてこんなに胸が逸るのかしら!!!
<体細胞クローン>
再婚せずに、妊娠したっていいじゃない
けど、それがクローンだったら......
夫と子供を一度に無くしたら、自殺したくなるよ
もし、できるなら、この手に欲しいよ
もう一度、大事に育てる
今度は、途中で死なせたりしない
大多数の母親は、子供を失くしたら、そう考えると思う
ただ、実現できる技術とチャンスがないだけで
でも、もし、クローン人間が産まれたら、
世間に公表されたら、
子供は実験動物として扱われるかもしれない
非難の的になるかもしれない
その不安が、楔になっているのかもしれませんね
実際、理論上では可能だし、牛や羊では実現してるし、
問題は技術者の倫理観だけ
それを飛び越えるきっかけさえあれば、いつでも可能
つーか、もう実現してたりしてwww
クローンの話になると、必ず提起されるのが
人が神の領域に踏み入れてもいいのか?という疑問
でも、そもそも、神の領域とは何か?
人工授精はよくて、クローンはいけない線引きは何か?
そういうことを考え出すと、頭が混乱してきます
そして、罪を背負って生まれてきたからと、、
子供を殺すことは罪にはならないのか?
罪を許すことが、神の本意ではないのか?
罪を犯した人間は償う必要があっても、
生まれてくる子供には、罪はないのだから
罪を教えずに、育ててもいいのではないか
......などなどグルングルンします
ま、BLネタとして考えたことはあります
卵子を買って、核を抜いて、
受け精子から核を移植して、
攻め精子と受精させて、
代理母の子宮に移植して、
二人の子供を作っちゃえ!ってw
ある日突然、攻めが赤ちゃんを連れて現れ、
俺たちの子どもだって言われても、
攻めがどこかの女との間に作ったと疑う受け
なんて、面白いと思いません?
 
いやぁ、終わった終わった
事前情報が悪すぎて、
録画の再生ボタンを押すのが怖かったけど、
見てみたら、やっぱり相棒はいいな~
和泉監督と輿水さんの脚本がいいわ~~~
神戸くんは警察庁のどこかにいるのは確定したし、
官房付で暗躍しそうだし、
現場に出ないから、ラムネさんと会う時間も作れそうだし、
これはもっともっと、神戸とラムネで
妄想を羽ばたかせろということですね(え?)
スペシャル回で、ラムネの口から神戸の名前が出て来ただけで
軽く召天できる気がするwww
半年後まで、相棒とはお別れです サミシイ......
神戸くんとは、本当にお別れです(落涙)
神戸くんはミッチーが演じているけど、
今までの俳優ミッチーではなくて、
神戸くんという別の人間が存在している気がするほど、
神戸くんというキャラはミッチーとは別でした
だから、神戸くんに毎週、会えないのは寂しいけれど、
神戸くんは警察庁の魑魅魍魎が跳梁跋扈している中で、
自分の正義の実現のために、強かに生きている気がする
豊さんありきで見始めた相棒
来季も、相棒は見るでしょう
そしてまた、好き勝手、感想を書き散らすでしょうwww
半年先まで、待ってます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.22 07:31:00
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.