3079687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.07.17
XML
カテゴリ:雑事

ミッチーの「ニセコDEニコニコ」から一週間以上が経ち、

今頃、私不在の影響が、ゾクゾクと発覚

まず、1太の宿題の「感想文用紙」が紛失
机の紙屑の山にもなく、
かばんやファイルフォルダーにももちろんなく、
旦那に聞くも、「見てない、知らない」とほざくわけで
提出日は今週金曜と言う状況で

「お前、明日、学校行って、先生に謝って、もらってこい!
それで、速攻、一日で書きあげて提出しろ!!!
一日じゃ無理だ?今までサボッてたツケだ、自業自得だ!!!」

と、怒鳴り散らし、エグエグ泣いていた1太が

「あったーーー!」と見つけた、机の裏から orz
当然、白紙
仕上げる時間が一日から二日に伸びただけだw

そして、続いて2太
夏休み中、学童クラブへの出欠表をもらったらしいが
学童クラブに迎えに行って、初めて知った私

先生「二週間前くらいに渡したんですけど、見てませんか?」
私 「あの……出張(爆)に出ていて、夫にすべて任せていたので……」

帰宅して、旦那に聞くも、これまた「見てない、知らない」
2太も当然「見てない、知らない」

お前がもらって、持って帰ってんだよ、絶対!!!!
で、ほかのプリントと一緒に、旦那がゴミ箱に直行させたんだよ!!!

学童クラブの先生から用紙をプリントアウトしてもらって、
「明日、絶対提出してくださいね!」と言われて、
必死で夏の予定を書きうつすも、

またここで、旦那のミス発覚

塾の個別講習の申し込み、してねーじゃん!!!
2太の壊滅的な国語をどうにかするために、
ぜひに!って塾の先生から、再三再四にわたって勧められたのに

ニセコに行く前に、頼んだよね?
私がいない間、受付開始日が来るから、申し込んでって
早く申し込まないと、希望の日時が取れないからって
ニセコに行く前に、頼んだよね!?

大慌てで塾に電話して、何とか希望の日時が取れたけどさ

毎日、外食して、
洗濯以外、家事をしていないのに、
どうして、「忙しくて、そこまで気が回らなかった」なんて
見え透いた嘘をつくかな!?

だからって、出張も遊びも控えたりしませんけどねw

目標は

私が入院しても、急死しても、
親子三人で生活が成り立つようにすることだから
(いや、マジで)

「お母さんが死んだら、靴下の場所もわからない」
なんてことホザいていたら、
毎朝、毎晩、化けてでてやる!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.17 19:52:23
コメント(2) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.