3080485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) New! 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2016.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数ヶ月、食後、みぞおちが重くなって、吐き気がして、息苦しくなって、
そのうちお腹が張って、痛くなってました
朝はグリーンスムージーのみで満腹
昼はみんなと同じくらいの量を食べるものの、上記症状
夜は以前の半分以下で満腹になって、後から腹痛
食後はとにかく眠くて、一時間くらい仮眠しないと動けないけど、
仕事中に寝るわけにいかないから、「目がシャキ」のお世話になることもしばしば
間食もなく、体重はガンガンと言うほどは落ちないけど、着実に減少
お気に入りの英国風喫茶のアフタヌーンティも完食できないし、
美味しいはずの紅茶も、胸焼けしてしまう

えーっと、胃癌とか怖い病気だったりする?

12月に人間ドックに行くから、そこまで待ってようか

そう思いながらの二ヶ月

ところで、この間の日曜に、PTAの合唱祭が終わりました
某学校の体育館に、各小学校PTAのコーラス部が集まり、歌を披露
明らかに人数あわせに連れてこられた教師たち
引っ張り出されたやる気のない子供たち
私と同じ境遇の人がそこかしこに見えて、同情するやら、無意味な活動に怒りが湧くやら
まぁ、無難にやり終えて、打ち上げは「仕事なので~」と欠席して、すべて終了
毎日のようにガンガンきていたコーラス絡みのメールもこなくなったし、何という開放感
……一応、弁解しておくと、歌は嫌いじゃないです
プロから発声から発音、強弱などの指導を受けるのも楽しかったです
一人カラオケで勝手にテーマを決めて、歌いまくるのが好きです
けど、やりたくないのに、勝手にやらされるのが嫌でした

月曜になって……久々の空腹感!
ご飯をお腹いっぱい食べて……みぞおちが苦しくならない!
腹痛もないし、紅茶も美味しい

これって、ストレス性だった!?

原因は、明らかにPTA合唱祭

正直、何のためのPTA合唱祭なのか、終わった今でもわかりません
やりたくてやっている人は、やることに意味があるから別として、
たまたまくじ引きでクラス役員になった中から強制的に集められて、
家事や育児、仕事を調整して、膨大な時間を費やして、
スーパーの安値の話や子供の習い事の話に相槌を打ち、
終わっても役員や中心メンバーの雑談が長引いて、なかなか帰るタイミングが掴めない
それでも、次の練習のための指示をもらわないといけないので、ぼーっと待つ無意味な時間
無意味な時間を集めたら、コージーミステリーが一冊読めたんじゃないかと思う
口では「楽しかった!」「一体感が味わえた!」と言っていても、
じゃぁ、来年もやるか? と言われたら、ほとんどの人はやらない
他のお母さん達とお友達になりたい人にはいい機会なのかな
合唱自体も、学校行事で子供達の前で歌うならともかく、
各小学校のPTAコーラス部が集まっての発表会だけで終了
これって、PTA主催のバレーボール大会や卓球大会も同じでしょうね
やりたい人は、自治会主催のサークルじゃダメなの?
PTA活動は子供が卒業したら終わるのに、PTAでやる必要性がわからない
まぁ、担当のPTA役員さんは、感動の涙を滝のように流していたので、
相当の達成感を味わえたんでしょうが……まぁ、お疲れ様でした

始まった当初、担当のPTA役員さんが
「高校時代の文化祭をもう一度味わえますよ!」とキラッキラの笑顔でおっしゃいましたが、
私の文化祭の思い出は、リア充の生徒達が化粧したり、髪を染めて、
衣装と称したとびきりの私服を着て、学校中をキャーキャーワーワー騒いで走り回り、
中庭でアイドルやバンドのコピーをして盛り上がっているのを横目に、
規定通りの制服で人気のない展示教室や生徒会室で、ずっとトランプとUNOに興じていたこと
うん、確かに、高校時代の文化祭を思い出しました
「あの人たちの仲間にはなれないし、なりたくないな」という気分を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.23 09:31:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.