3080948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) New! 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2016.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いきなりエンディングのような始まりに
録画をミスったかとドキドキした


産廃業者を巡る地元住民とのいざこざありーの
被害者も容疑者も、暇カチョの同窓だの
遺留品は今時珍しいフィルムカメラのフィルム箱の蓋
つーか、カメラとデジカメと思っていたけど、
デジタルカメラに対して、銀塩カメラって言うんだ~
そうそう、箱の蓋をカメラの裏に入れるんだよねー

家族を捨てた天文を恨んだ嫁の反抗かと思わせて、
本当は、喫茶店のマスター
ファインダーを覗き込む一瞬の真似で、バレたよ
動機は、産廃反対派の名簿を産廃業者に売ろうとして、
証拠を押さえられたと思ったから
悪いことはしちゃダメだね

<暇カチョ>
今回の被害者は、暇カチョの同級生・天文
暇カチョは、中学時代は写真部で
同じ写真部の同級生が、写真部顧問の娘と結婚
なのに、突然、失踪して、顧問兼義理父はホスピスで死にそう
だから、天文の死の真相を知りたい暇カチョ
まだ捜査が着手したばかりなのに、さっさと右京さんに相談するって
捜査一課を全然信用してない!!!
けど、刑事部長と参事官に叱られたら、
「組対五課の捜査の邪魔になってたんで~」と言い訳をする
右京さんに、天文の偽造写真から義親子の確執を想像されたら、
「深読みしすぎ! 俺を買いかぶりすぎ!」と笑い飛ばす
この言い訳の上手さが、たたき上げで本庁課長になったスキルですね

鉄道専門、女子専門、スキャンダル専門、天文専門
カチョは動物専門と、それぞれ専門が違っても、
同じ時間と空間を共有した記憶で繋がれる
天文に顧問の死が近いことや娘の結婚を教えたのは、
暇カチョみたいですね
まぁ、産廃業者と言えばヤクザさん、となれば組対五課

……高校時代の奥さんが作ってくれた動物ベストw
あれに比べたら、今の服装なんて、センスいいじゃん!
あのベストを喜んで着られるのって、青春の愛だよねー

<冠城>
暇カチョに「青木が探してた」と言われて、
素直に青木に会いに行ったら、ハブる口実でした~
でも、転んでもただでは起きない
ちゃんと青木さんに調べさせて、
34年前の写真コンクールの作品を持って来たよ!
暇カチョを取調室に割り込ませたよ!
きっと、報告書も書いてくれるよ!

<右京さん>
右京さんが伊丹んと芹沢の聞き込みに割り込んでも、
有能な上司にしか見えないですからね~
喫茶店の反対派住人も、右京さんにならペラペラ喋る
人間、見た目と物腰が大事!

いつもは右京さんの推理で、みんなが「その通り!」と泣き崩れるけど
さすがたたき上げの暇カチョさんは違いました
34年前の写真が重ね録りした偽造写真だったことに気付いて、
カチョさんがあれこれ画策した、なんて
事実の断片を繋ぎ合わせた推理を笑い飛ばされた右京さん
怒りもせず、静かに暇カチョさんを見守る様子が
何もかもお見通しだけど、それ以上、追及しない優しさ
……だけど、言わずにはいられない厄介な性格な人だわ

<青木>
青キンってあだ名になってる模様
バイキンマンの仲間に、アオキンマンっていたなぁ
微妙に特命係に入っているようで、常にハブられている青木さん
監視カメラ映像や昔の新聞記事を検索したのに、
パソコン部屋からは出してもらえなくて、可哀想

<仁藤>
相島さん~~~

天文の撮った写真で父の保険金詐欺がバレ、
一家離散になった恨みを持つとなれば、
天文を恐喝して、殺す動機があると見なされる
容疑者になるために出てきた仁藤さんが相島さんで納得

見るからに怪しい人だけど、
天文の代わりに銀塩カメラを買いに行ったり、
天文の奥さんに「会ってやってくれ」と頭を下げたり、
怖い顔に似合わず、天文と仲良しに見える行動
犯行時刻にパチスロしてたものだから、庇ってるのがバレバレ
でも、口を割らない覚悟をして、半眼でじーっと黙ってる顔が、
いつものように怖いです、相島さん
そこから、家に火をつけたと告白した後の呆然とした顔
顧問に守れらたから、今度は自分が天文を守りたかったと告白して
泣き崩れるまでの変遷が、好きだーーーーー

保険金目当てで、父親が放火しようとしたのは本当だけど、
父親が踏み切らないから、息子が火をつけた
家族思いのいい息子だよ……やり方がアレだけど
正直に中学生の息子の犯行と言った方が、
後々の影響は少なかっただろうね
死人が出てないし、中学生なら「非行」で済む
以後、何も悪さをしなければ、前科として記録に残らない
どこかに引っ越して、黙っておけばなかったことになった
でも、息子を庇うのが親なんだよな~

<捜一>
聞き込みは右京さんに割り込まれ、
仁藤は暇カチョに落とされ、
仁藤の愛人には、「エッチ」と叩かれ、
まさに踏んだり蹴ったりの伊丹んです

<劇場版>
前売り券情報が出ましたね
12月分はスケジュールシール……ラムネさんはいたけど、神戸くんは?
1月分は卓上カレンダー……5月は神戸くんだけど、ラムネさんは?
神戸くんとラムネさんは、セットじゃなきゃやだーーーー
はっ! シールを買って、カレンダーに貼ればいいのか! キャ

相棒展もまたやるみたいです
関西に来るのはいつかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.08 15:14:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.