3080440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) New! 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.04.04
XML
カテゴリ:見た番組のこと
江戸川乱歩の明智小五郎を現代風にアレンジしたら……的な
こないだの「砂の器」という例もあり、不安も感じながらの視聴

結果

大正解!!!!!

雰囲気としては、TRICK+SPECのナンセンス&テンドンギャグに
ちょっとMOZUを混ぜてシリアス&ハードボイルドにした感じ
ミステリーとしての筋もしっかりしていて、トリックもちゃんとしてる
西島さんの身体能力をいかんなく発揮していて、アクションもたくさんあったけど
西島さんの筋肉美も、傷だらけの流血姿も見られなかったのがとっても残念でした
つか、なんで、脱がないの!?
西島さんと鈴木亮平くんとヤスケンは、出たら脱ぐ役でしょうが!!!

配役もよかったです
飄々とした雰囲気で、知識豊富で頭の回転も速く、腕っ節も強い明智小五郎@西島さん
べた惚れしてる、国内有数のIT会社社長の奥さん@石田ゆり子
この二人はMOZUでも夫婦役でしたね
西島さんが目をキラキラさせて夢を語る顔を見て、
どんなに怒っていても、思わず「好き」と呟く石田ゆり子さん
その表情が「あぁ、本当にここに惚れたんだなぁ」と思え、
なおかつこの人、間違いなくダメンズ好きだな
運よく明智さんが会社を成功させたからよかったものの
「俺は日本のビルゲイツになるんだ!」と言ってるだけでも、養い続けただろうな
という、世話焼き女房です

明智さんと共に行動する小林少年は伊藤淳史くんで、警視庁サイバー捜査支援室
いいところで台詞を噛む癖があって、まぁ、毎回毎回、上手に噛むんです
所属が「サイバー捜査支援室」なんて言いにくい名前だし、その他でもカミカミ
一生懸命、明智さんに食らいついてるのに、なかなか名前を憶えてもらえなくて、可愛そう
家に帰れば姑にびっくりさせられ、妻にはめっぽう弱い、中村主水みたいな立場です
妻の岸井ゆきのちゃんは、「まんぷく」では14歳の少女から演じてたけど
今回は地下アイドルで可愛い新妻で、かーわーいーいーーーー
自分に都合が悪くなると、新婚の強みで逆切れしてうやむやにして、部屋にこもる奥様です

少年探偵団は凄腕ハッカー集団で、みんながみんな個性的
「傷だらけの天使たち」っぽくトマトと牛乳の朝食+新聞紙で首ナプキンの人
小林妻である地下アイドルのファンの人、大量の柿の種をボリボリ食う人
情報収拾が一番遅かった人がオゴる賭けで競っては、地下アイドルファンが負けるパターン

小ネタがいっぱいあって、もー、隅々まで見逃せません
ジオウでは時計修理をしてる生瀬さんが、こっちでは旧式電話のコレクターだったり
刑事部長の香川照之さんが飲んでいる超臭いお茶の材料が「黒蜥蜴」だったり
室内に飾ってある物に別の番組の登場人物の名前が書いてあったり、
横断歩道を渡っているだけの人も演技をしていたり、もしかして伊丹ん?みたいな歩き方だったり
明智さんの事務所が入っているビルのテナントが、「ポアロ」「金田一」「マーロウ」有名探偵ですね
同じフロアには「酔拳」「モンキー笑拳」って、こっちはジャッキー・チェンですか!
ほんと、どこにネタが隠れているかわからないので、隅々まで見逃せないんです

これ、二時間x二日で終わらせるのはもったいない
かといって、毎週一時間の2クールでどんどんグダグダになるのは嫌
なので、番組改変期に定期的に放送していただけませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.05 00:01:46
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.