3081008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) New! 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.04.26
XML
カテゴリ:見た番組のこと
今回のゲスト美人さんは、真飛聖さん
相棒のカイトの彼女です

今回は、バンクシーをモチーフにした話でしたね
正体不明の画家で、壁などに落書きのように絵を残す画家・バンクシー
それが、日本人以外の情報は一切不明の実相寺梵になりました
「バン」クシーからの「ボン」ですか?
描かれた絵はなかなか可愛らしい、アニメチックなカラフルな絵
正体不明だから、誰が名乗ってもバレない
本人が名乗り出ない限りは、自分が実相寺梵になっちゃえ! という渡辺さんと愉快な仲間たち
そんなトリックにまさか本物の実相寺梵が協力してただなんて!

そもそもの渡辺さんの動機が、
自分から「忌憚ない辛辣な批評をしてくれ」と頼んでおきながら、
真飛聖演じる雫にコテンパに言われて傷ついて、
十年以上も経ってから、実相寺梵として再開して、
あの時、俺を傷つけたあいつを見返してやる的な
ちっちぇーーーーーー動機!
それが、ブランド物の靴をプレゼントされて、恨みが薄れて、
今の俺の渾身の作品を見てくれ! になり、
作品を仕上げたら、正直に話す気分になった素晴らしいエンディング予定が
見得を張るために無関係の店員を傷つけたばかりに、殺されてしまうという……

<マリコさん>
今回は、早月先生にあまり無茶は言ってなかったです、よかったです
画材成分でかぶれた手から、本物の実相寺梵を見抜いたのもさすがですが
オークションで2億円で落札されたこともある実相寺梵の作品を
証拠を集めるために破壊してしまうなんて!!!!
二億円より殺人の証拠が大切なマリコさんの価値観に、周りの誰も反論できません
言われた以上は削る呂太くんと亜美ちゃん
実相寺梵の作品をヘラで削るのを、実相寺本人は「ファンキーだ!」と大歓迎してたけど
マリコさんが科捜研で実験として描いた『馬』もとってもファンキーだと思います
まさか、マリコさんが画伯だったとは……びっくりです
その下から出てきた『証拠』の達筆ぶりとは対照的すぎてw

<実相寺梵>
デリバリーの配達員をしながら、芸術活動
作品を売ったお金で一生分の生活費はあるから、生活の心配をせずにアートに打ち込める好循環
いいな~~~~そういう生活
生活のために血肉を削って作った作品もいいけど、純粋に魂の赴くままに描いた作品もいい
アートは本来、儚い物であるべきものというのは
バンクシーの、落札された直後にシュレッダーされた作品と同じコンセプトでしょうか
実相寺梵にしてみたら、渡辺さんのためにさらっと書いた馬なので、
本来の用途を果たしたら、消去されてしかるべしだったんでしょうか
自分の作品が壊されるのが「ファンキー」って、本人が言うなら、まいっか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.27 00:31:01
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.