3048169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …
maki5417@ Re:光る君へ 19話(05/13) 花山院登場で、にぎやかになりそうです。 …
みつき2733@ Re[1]:Believe 3話(05/10) maki5417さん キムタクのドラマというだ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 3話(05/10) 千菊丸2151さんへ 誰が敵で誰が味方かわ…
maki5417@ Re:Believe 3話(05/10) 脚本が井上由美子なので、1~3話を見て…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.10.20
XML
カテゴリ:相棒
亀ちゃんが帰国して、
あちこちにお披露目されてる~
お初のみなさんとの出会いが楽しい第二話
14年の間に、三人の相棒と事件解決してきた右京さんがどう変化したか
サルウィンでの14年間で、亀ちゃんがどう変化したか
変わらないんだよなー------結局

14年間で変わったのは
内村刑事部長と伊丹んだったという……


ところで、元日スペシャルあたりで
冠城くんと神戸くんが事件捜査に関係するって話、ないですか?
正座して待ってます
<右京さん>
刑事部長と参事官に叱られても
甲斐パパから諭されても
まったく信念を曲げないどころか
亀ちゃんが頼み込んでる厩谷さんに対しても
「あなたが殺人未遂を犯したことを不問に付すつもりはありません」
右京さー-----ん
クリスさんも行方不明になったので
脅迫事件にはクビを突っ込むなと言われたけど
クリスさん行方不明には言われてないと、屁理屈
トイレを借りに、わざわざ庁外のホテルに来たって
右京さんらしい理由付け
クリスさんの死体が見つかって、
死因についての説明も、右京さんは聞けないけど
ミウが聞きたいと言うから、大人しく聞く約束で
気付いたら検死報告書を英訳してるし
トイレを借りると言って、鑑識に行くし
ホテルでクリスさんのスマホを探しまくる
結果
「妄想モンスター」という二つ名がついちゃった​
……まぁ、間違ってないけど、
右京さんは妄想の裏付けを見つけるからなぁ
そんな記事が出ても気にせず、雛子ちゃんに電話して頼み事
「ちょっとトイレに」
で、​サルウィンに行っちゃうって!!!!​
しかも、​美和子さんも連れて行っちゃってるって!!!!​
美和子さんも「ちょっと出かける」ってメモだけって!!!!
サルウィンについてから、亀ちゃんに電話する策士~~~~
亀ちゃんを置いて行った理由が
「大人しくしてろと言われて傷ついたから」って
​絶対に嘘だ!!!!!​
亀ちゃんは「国賓」を掲げて、日本で自由に動けるから残したんでしょ
右京さんは日サ友好協会で、設立以来の名簿チェック
瀬戸内先生から引き継いだ雛子ちゃんの力は凄いね
アイシャの実家に行ったら、近所の人が右京さんを見て
「アイシャの父親か?」
アイシャの父親が日本人&協会創立当時から足しげく来訪していた厩谷さん
=厩谷が現地の女性に産ませた子供
しかも、レイプの上って、世界的によくある話らしいけど
日本の外務省職員としてはスキャンダル
アイシャを消すために脅迫メールを送ったのも厩谷さん
厩谷さんのお嬢さんだけ、親善使節団より遅く飛行機予約
自分も被害者になるための仕込み
アイシャの頼みは、母親の墓参りだけだったのに
認めるわけにいかないから、アイシャを消した
クリスはアイシャの出生を秘密を知ってたから
引き換えにサルウィンの開発援助を頼んだから
恐喝されたと思った厩谷が殺した
厩谷さんを日本に帰国させるつもりだったのに
ミウが国賓として招待したなんて言って引き留めて
右京さんの「後悔しますよ」が的中するなんて……
<亀ちゃん>
入館許可証がないと入れない……OBでもしょうがない
暇カチョに頼むのが一番早いという判断、OK!
暇カチョから、事件被害者としての協力しかできないと釘を刺されても
「元特命係の俺にそんな常識、通用すると思いますか(キリッ」
だよねー---
常識に従ってたら、特命係じゃないもんねー
けど、右京さんが「禁足をくらいまして」と言ったら
「きんそく?」
あぁ、日本語って難しい
この件に関わるなと刑事部長から言われても
「そんなの無視でしょ、だって特命係だもん」
亀ちゃんの中で特命係って、何でもしていいところと思ってるよね
あながち間違いじゃないけど
それを甲斐パパの前で宣言しちゃうのがまたwww
     ☆
外務省の厩谷さんのところに直接乗り込んで
右京さんを事件捜査に加わらせてくれと頼む亀ちゃん
亀ちゃんの熱意と粘りに「やってみます」と言わざるを得ない
けど、直後に右京さんが撤回しちゃった
「元警察官の現国賓」って立場は便利です
ホテルの防犯カメラ映像も見ちゃうし
土師くんが出してきた防犯カメラ映像から、
クリスと厩谷さんが歩いている姿を発見
会食先の和食店も見つけて、聞き込みして、
二人が陽気に祝杯を上げていたことまで!
さすが、右京さんの相棒
しっかり右京さんの指示に応える
伊丹んに
「土下座しろ、お願いするときは土下座一択」
と言われて、土下座しようとしたら止められた
「そもそもお前ごときに頼まれて動けると思ってるのか」
「部長の命令があれば動ける」
伊丹んの言ってることはまとも
出雲ちゃんと芹沢からも「お前の知ってる内村部長は死んだ」
と言われて、頼んでみたら、二つ返事でOK びっくり!
そうなんだよ、内村部長は変わったんだよ
正義のために動く人になったんだよ
外務省の厩谷さんのアイシャ殺人未遂事件の捜査開始
     ☆
サルウィンでやってきたことが無駄だったと嘆く亀ちゃんに
「無駄だったなどと思ってはいけません」
「思った瞬間、すべてが無意味になってしまいます」
そうだよ、亀ちゃんがアイシャを育てたから、サルウィンに革命が起きて
民主主義国家に変わろうとしてるんじゃないか!
サルウィン政府から国外退去処分が出されて
亀ちゃんと美和子さんは追い出される
……これが、ミウの精一杯の感謝だったんだ
     ☆
特命係に嘱託職員として戻って来た亀ちゃん
段ボールを抱えて廊下を歩いてくる姿が
1話の最初と重なるわ
嘱託職員に捜査権はないけど
そもそも捜査権のない特命係で捜査してたしw
<刑事部長と参事官>
イキイキと右京さんをお説教してますね
ほんと、楽しそう
脅迫事件を把握したのに、上に報告しなかったんだもの
確かに、叱られることだよね
しかも、代表者のアイシャが自殺することになったんだもの
無期限の禁足で、食事とトイレ以外は特命係から出たら駄目だって
厳しいことを言ったはずなのに
右京さんがまさか庁外のトイレを借りまくって、
最後には外国まで行っちゃうなんて、想像を超えてる
そこまで想定してたらむしろ妄想
<捜査一課>
事件の概要を知っているのは、右京さん以外には捜査一課の三人
右京さんに説明を聞きたくない刑事部長と参事官に、三人が説明
説明係はだいたい出雲ちゃん
一番下だし、説明上手だし
クリスさんの死因についても、ミウと亀ちゃんに説明する形で
出雲ちゃんが説明
右京さんは居合わせただけのはずが
気付けば右京さんに話しかけてる出雲ちゃんw
     ☆
亀ちゃんが部長に頼んでくれたので
厩谷さんの殺人未遂事件の捜査開始
持って来たお茶を出雲ちゃんがこぼしてぶっかけて
怒った芹沢に突き飛ばされたどさくさで、
うっかり厩谷さんの髪の毛を抜いちゃったw
これで、DNAゲット!
厩谷さんとアイシャの親子鑑定ができるね
     ☆
亀ちゃんが帰って来て、ずっと嬉しそうな伊丹ん
口では嫌がっていても、亀ちゃんの頼みが叶うようにヒントを与えるし
捜査指示が出たら、いそいそと小芝居して捜査するし
この14年間、伊丹ん、寂しかったんだね
サルウィンから退去させられて、日本での仕事がない亀ちゃんに
「ことと次第によっては、力になってやってもいいぞ」
「昔の俺と思うなよ。その気になったらてめぇの一人や二人、捻じ込んでやる」
その条件が
​「股くぐれ」​
伊丹んの長い脚の間を!?
見たい、見たいー!
で、素直に亀ちゃんがくぐろうとしたら
「プライドがないのか!」と怒る伊丹ん
「親切だなんて思うなよ」
「警視庁に戻ったお前をいびり倒して、引きこもり亀にするためだ」
素直じゃないんだから~~~~~
亀ちゃんを警視庁に戻すために、甲斐パパに土下座するってもー-------
「お願いするときは土下座一択!」がこの伏線だったとは!
亀ちゃんが戻って来て、嬉しそうな伊丹んを見て
私も嬉しい~~~~~
<甲斐パパ>
右京さんの後ろ盾なので、右京さんを守る立場だけど
右京さんを守る=反杉下派と対立 という微妙な立場
でも、今更副総監に媚びるわけにもいかないし
ここは逆張りをし続けて、ワンチャン狙わないとね
ようやく甲斐パパと亀ちゃんが出会った~
右京さんと初めて長く続いた人と紹介されて
驚いて、話をしようとしたところで、右京さん登場
右京さんに副総監から叱られたことを愚痴りに来た甲斐パパ
愚痴だけでなく、社さんや鑓鞍先生を動かしたことも知られてると
上層部の動きを教えてくれる甲斐パパ、優しい
「杉下への怨念がここまで渦巻いている」
「少しは身を慎んでも罰は当たらない」
そんなのが怖くて自重する右京さんじゃないって
甲斐パパもわかってると思うけど
まさか直後に「亀山君の暴走を止めに」と言って
出ていくとは思わなかったよねぇ
<厩谷さん>
今まで、勉強も出世も何もかも、上手くやって来たんだろうね
援助を必要としている人をパワハラ・セクハラでレイプして
口止めをして、ないことにしてたら
娘が革命を先導して、日本に国賓としてやってくるわ
厩谷が父親だと知ってたわ
いやぁ、困った、困った
日本で犯罪者や卑怯者として扱われるより
サルウィンで悠々自適な生活を選んだら
まさか……ねぇ
描かれていないけど……だよね?
しかも、サルウィンの実質トップになったミウが仕組んだから
自然死扱いで終わるよな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.21 00:57:52
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.