030527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tda79th

tda79th

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BbP1iB jdjjtjq@ BbP1iB <a href="http://jdjjtjqikyjv.com/">jdjjtjqikyjv</a>, [url=http://nzwajlz BbP1iB &lt;a href=&quot;http://jdjjtjq…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2015.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お誕生日の短いメールには、短い返事が来て嬉しかった。
大好きです、って書いたら、大好きだよって返ってきたから。

いい気になって、書き溜めておいた長いメールを送ったら、
完全無視されています。
SNSなんかで他の人とやり取りしているのに、
私のは無視。
まあいいか。大好きって言ってくれたんだから。
無理にでもそう思い込ませようとして、必死です。
明け方にメールがくるんじゃないかと思って、
いつも眠りが浅くなる。
恋するって大変だ。

私の書いたメールは、何度も読み返して、すごく感動的だった。
重いって言えば重いけど、それでも軽くなるように
笑いを取りながら、何とか頑張って信じている気持ちを伝えた。
もしも彼が私のことを好きであったら、
喜んでくれる内容だ。
それに、彼は、好きでない人からそんな風に言われても、
「うっとうしい」なんて思わないタイプだ。
もてるのが大好きだから、「俺ってもてる」と喜ぶはずだ。
あー。
優しいといえば優しいけど、情けなくもある。
それでもあんなやつが好きな私は、もっと情けない。
情けなくても、彼が好きだし、愛されたいと思う。
半分以上は信じていて、でもなによりも、
会いにいけないことが苦しい。

仕事が忙しくなかったら、頭がおかしくなっていたかもしれない。

体重は、コンスタントに45キロ台を維持するようになった。

週一のランニングのおかげかもしれない。
今週は仕事がすごく忙しくて、体がぐったり疲れていて、
走るとしたら今日しかないけれど、外はすごく暑い。
でも、自分との約束は守るしかない。つらい。
晴天だ。雨よりはマシ。

自分の体型は、客観的に見てどの程度なのかがよくわからない。
もしかしたら、痩せすぎのぎすぎすなのかもしれない。
自分としては、お尻なんか立派だし、足もまあまあ太いし、
下半身は人並み以上と思っているので、
どう見てもぎすぎすではないと思うけど。
でも、身長と体重のバランスを見る限り、痩せすぎなのは否めない。

数字だけ見れば、あと2-3キロ太っても良いし
そのほうが好ましいかもしれない。
でも、実際、3キロ太るとしたら、間違いなくその3キロのお肉は
お腹周りと足とお尻と顔について、胸には決して回らない。
おまけに贅肉がつく分、足がむくみやすくなって、
一日立ち仕事をしていると夕方は足がパンパンに痛くなる。

なので、周囲に「痩せすぎ」と言われようが、今のほうが
体はラクです。

離婚した頃は、今よりさらに2-3キロ痩せて、
さすがにめまいがした。くらくらと。

彼は、どこに向かっているのかわからないと言い、
そのうち帰るからと言った。
そして、自分をprisonerと思うことがあると言った。
もう15年も日本に帰ることができず、
ルーティンな毎日を過ごしている自分が、
多少いやになっているのだろうと思う。
日本に帰ってもいまさらどんな仕事ができるのかと不安だろうけれど、
それでも老後は帰国して、タバコを吸いながらお酒を飲める
日本も居酒屋で友達と笑い合いたいんだろうと思う。
帰って来たいのだろうな。
思うほど良いことばかりじゃないにしても、
祖国に実家に友達のいるところに帰りたいんだろうな。

彼が帰るのはきっと10年も先のことだと思う。
今の仕事を部下のあの方に任せてしまい、
帰ってきちゃうのかもしれない。
そうなれば、好きなときに会えるし、
彼が一人暮らしをはじめるのであれば、
私は押しかけちゃうかもしれない。

そのとき私の年は。
まあ、彼と同い年ではあるけれど・・・。
今はおばちゃんで通るけど、
そのときはおばあちゃん。
おばあちゃん、愛してもらえるかなあ。
今でも彼は自分で「初老」と言っていて、
ひげや髪に白いものが混じる。
もちろん私も。
髪は染めれば良いのでなんとでもなるけれど、
問題はほっぺのたるみなの。
たるんで口がへの字になってしまうと、一気に老けてしまう。
笑顔で誤魔化しきれなくなる。

本気でフェイスリフトの整形を考えています。
糸を通すだけなので安心だと言います。
でも、笑顔がおかしくなるとも言います。
でもでも、たるんでいるよりはずっとマシ。
一本9万円くらいで両サイドとりあえず3本ずつ位入れて、
100万円以内で顔をいじる。
そんな計画です。
きれいでいることが絶対条件だと思う。
がっかりされたくないの。
好きでなくなられること以上に、
がっかりされることがつらいかもしれない。
だから私はなんでもするの。

そういう女心。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.19 11:29:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.