1936529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/05
XML
カテゴリ:ハンドメイド



今日は小寒

これから 一年で一番寒い時期を迎えるね。

春に向かっている 

そう思う時期でもあります。


先日。こうさんからいただいた

生のおからで

キッシュを作りました。

いつもサラダやパウンドやハンバーグに使ったりするけど

年末に買ったほうれん草使うとき

そうそう

これにしよう って思ったの

とてもヘルシーなキッシュになり

私のお昼ごはんになりました(*^-^*)







チーズ好きなので

チーズはいっぱい乗せた

中には ほうれん草とベーコンとしめじ。

切ってみると







こんな感じ 

もっと力入れて写真を撮りなさい!って感じだけど(笑)


あ・・全部食べてないよ 大きいもの。

切り分けて冷凍したよ



全部使うのには多すぎるので

少し残して

それに アーモンドプードルやらいろいろ入れて

マフィン作りました。

ミニサイズで作っておくと便利。

って 思ったのに



これ 美味しいな!ってパクパク

私の分がなくなると思い

私もパクパク(笑)

小麦粉で作るより しっとりして美味しいかも。。









ココナッツも入っているので良い香り。

お正月煮物食べてるから

洋風に使ってみました^^

我ながら美味しくできました←得意の自画自賛(-"-)


今年は 以前のようにいろいろな事をブログに書いていこう!

写真撮るのは楽しいけど

まあ それなり~でいいかな って昨年思ったのよね。

最近は

テレビも見ています(笑)

今になって夫が録画してくれていた

「陸王」を見てるんだけど

ちょっと年末の疲れで

4話の途中で居眠りばかりして

何度も戻して見てるので先にはなかなか進まないですが(ーー;)

昨日は おいておいたボトルで

ハーバリウムを5本作りました^^

今日は 頼まれていた プリザーブドフラワーのアレンジ作る予定

ささっと家事済ませて

座り込もう!


ご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/05 07:29:48 AM
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.