309701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年09月08日
XML
カテゴリ:Red Stone
昨日は少し早めにログインできたので、PT狩りを探しに行こうかネタを探しに行こうか迷っていました。

水菜

某天使・某わんこさんの3人で水菜料理を食べに来るの図。

以前はもっと大勢で来たのですが、3人という少数は初めて。
私、かなり腰が引けていますw

ミズナ

食材に逆に食べられるの図。

このSSでは見えませんが、全滅していますw

次は是非ご馳走になりたいですねぇ。


今回は途中から私が参加する形でしたが、どういうわけか道中「注文の多い料理店」が頭の中にイメージされ続けていました。

…訳の分からないことを書いて申し訳ないですorz

その後は神殿B4の235テンプラーで某天使さんとペアハント。
SS等は某天使さんのブログで載せられると思います。

ウルトラノヴァとホーリークロスというとっても火力不安定な狩り方でしたので、効率はあまり良くなかったかな^^;
ですが宝箱がやたら出たりして、「これは罠ではっ!?」とドキドキしたりと楽しかったです。

ペアハント中にLvはあげることは出来ませんでしたが、その後野良PTに入れてもらい即効でLvが上がったのはここだけの話です。



エバーフリー様の私の記事に対するコメントを読み、再び考えに浸りました。

思ったのですが、各種異常系攻撃スキルには「成功確率」の記述が無いモノが多々ありますよね。

移動速度低下や移動不能の効果を持つスキルを表にしてみました。













スキル名引き起こされる異常成功確率の記述
チリングタッチコールドなし
ストーンタッチ石化なし
ホールドモンスタースタンあり
ロックバウンディング移動速度低下100%なし
ラビットラッシュ移動速度低下100%なし
払い蹴り移動速度低下100%あり
スパイダーウェブ移動速度低下100%なし
ライトニングサンダー移動速度低下25%なし
グラビティーアンプリファー移動速度低下50%あり
バイトハンギング移動速度低下50%なし
悪態移動速度低下なし


武道家の払い蹴りを除く成功確率の表記があるスキルに関してはきちんと抵抗されたりして、正常に動作していると思います。
また、成功確率が無くても抵抗されることがあるスキルは、成功確率が100%あたりなのではないかなぁと思います。

以前の荒っぽい検証の結果を利用すれば、移動不能状態=移動速度-100%と等しい事がいえます。
※更に性格に検証する必要あり。現在進行中。

大学の集中講義も終わり、時間がたっぷり取れそうなので検証ギル戦の段取りも組めそうです。
出来れば上記スキルの成功確率を全て求めてみたいです。

個人的に注目しているのは「バイトハンギング」
これが抵抗によって防がれるということは、攻撃が空振ったりすることなのでしょうか?
あまり想像できないことなので、これも抵抗を貫通するのではないかと思います。


なぜか↑の表がかなり行をあけて表示されてしまう模様orz
タグの練習ページではマトモに表示されていたのに何故でしょうか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 18時57分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.