048839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅雨明けしたみたいですが、完全に夏バテしました。

もう、何にもやる気なし、体調悪い…。

でも、ここ2日ぐらい、涼しい日が続き、少し元気を取戻し…

遠出する気分ではないので、どうしようかと思っていたところ、Iさんから最近の河口、ボチボチですよとの情報をいただき…

 

そういえば、今日は港祭りだったなあ…

とりあえず、花火観戦のつもりで行くか!!

というわけで、今年初の河口です。

  • IMGP1613.JPG

午後7時ぐらいに現地着、潮止まりなんで、現地で知り合った感じのいいルアーのお兄さんと一緒に、花火観戦!

う~ん、久々に港祭りの花火みました。

意外に、いいアングルで見えるんですよ。

で、ルアーのお兄さんは、スターマインも観戦してたんですが、ぼくはとりあえず釣り開始。

あとで参戦予定の仙人様のために、ちょこっとサーチしときますか!

ちょうど、花火が佳境になってきたあたりで、ボイル!!

久々の長ーいダブルハンド、なんだかおかしなキャストになって、バイトはあるけど、かからん。

フライのスイングが早すぎ。

ちょっと冷静になって、角度をつけてアプローチすると…

  • IMGP1614.JPG

小型ですが、今期初のシーバス、キャッチ。

フライはゾンカー。

で、その後仙人様が到着。

仙人様がくるまで、ボイルも消えちゃって、ショボい感じでしたが、再びボイルが!

仙人様、得意のイワイミノーで水面爆発させ、到着すぐにキャッチ。

 

しかし、その後は、大量に流下するごみで釣りになりません。

ルアーのお兄さんとしゃべったりして時間おきますが…

バイトはたまにあれど、キャッチには至らず。

で、ルアーのお兄さんが帰り、僕らだけになったんで、裏の川へ移動。

一見「シーン」って感じ、もちろんボイルなし。

潮位も下がって、釣れんだろうな~。

が、一投目にいきなしバイト!

  • IMGP1615.JPG

サイズはさておき、沈黙を破るうれしい一匹。

さらに、すぐにまたまたバイト!

  • IMGP1616.JPG

魚いるよ!!

橋脚までぶっ飛ばせ~

ほら来た!!

  • IMGP1617.JPG

3連発。

で、次のキャストにもストライク!

しかし、これはバレた。

潮止まり寸前で、ボイルもないのに???

ようわからんです。

 

しかし、最後の時合もは短く、この後は沈黙。

潮も下がりきったんで、ここで終了。

 

夏の河口はサイズはまだまだだけど、数は居る感じ。

何より、飛ばして釣るのは楽しい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.22 16:40:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.