048817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここのところ、土曜日にヤボ用ばかりで、しばらく渓流から遠ざかっておりました。

ところで、ここ数年、8月最初の金曜日に休暇を取って釣りに行くと、大物が釣れる!ということが続き、それで、もしかして、今年もそうなのかなぁ~なんて淡い期待をしちゃいますが…

で、忙しい時期ですが、休暇取得!

せっかくの休日、朝いちから釣りしたかったんですが…

はい、お約束の寝坊下向き矢印

 

着いた頃には、どピーカン、いくら山でも暑いですっ。

最初は、開けた川やってみましたが…

1回出ただけ。

 

これはいかん、と沢にもぐりこみます。

やはり木陰の中はずいぶん違います。涼しい。

で、入渓してすぐに22、3のアマゴが釣れた。

ふう、一安心。歩を進め、次のポイントに着くと…

いいサイズの魚が口先だけ出してライズ!

小さ目のアリさんでどうですか~

  • IMGP1761.JPG

またまた泣き!の29センチ、でも、うれしいパンチ

写真撮って、リリースして、振り返ると…

あ、まだ他の魚ライズしてる!

1匹釣ったあとだけどどうかな~

  • IMGP1765.JPG

うん、これもまあまあサイズ。

で、写真撮ってリリースして、奥に目をやると…

またライズ!

こいつはちょっとかわいい20センチちょいでしたが、キャッチできました。

その後、岩魚を2匹追加。

 

このあたりで、もう、すっげえ暑くなってきて、限界。

一旦脱渓し、仮眠。

 

しっかり睡眠取り、夕方の部へ…

プールでライズ待ちしますが、最初はちびのライズだけ。

暗くなり始めて、やっと、「バシッ」といいライズ!

小型のイマージャーっぽいフライをそれに流し込むと…

1発で出ました。

  • IMGP1770.JPG

7Xではちょっと心配になるほどガッツのあるファイトでした。

34センチ、久々に尺岩魚釣れました。

 

8月の第一金曜日、今年も継続中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.04 00:24:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.