048843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金曜の深夜~土曜早朝、河口へ行きました。

金曜、大潮ですから、他の釣り人も多いし、今回は、第一波が上がる下げの潮止まりから出発。

予想通り、満員でしたが、ほどなく、みなさん潮止まりとともに撤収。

で、ぶっ叩かれたそのあとに入ります。

普通なら、この状況は、パン食って、しゃべって、上げが効き始めるまで時間つぶしですが…

 

前回2回、下げ止まりであるにもかかわらず、HITがあったので、さっそく始めます。

ただ、この状況は、そんなに簡単には釣れないんです。

魚の反応する筋は決まっており、そこに、どんぴしゃで入っていかないと当たらず…

さらに、当たっても、そのほとんどがショートバイト。

しかし、2回実績があるので、妙な信頼感があり…

 

初めてすぐに僕にもショートバイト2回。

で、仙人様に交代、4回のショートバイトの後…

  • IMGP1880.JPG

お見事、57センチ。

 

直後、交代してもらって、僕に強烈なアタリ!!

14フィート9番のダブルハンドがバットから曲がり、ラインがぶっささったまま…

魚は激しく頭を振っており…

流れに乗ってどんどん下る。

何とか流芯から出したんですが、その後、エラ洗いを2発かまされ、ジ・エンド。

 

間違いなく今年のレコードでした…

 

その後もショートバイトはポツポツ、しかし、キャッチには至らず。

 

で、何とか流れていた下げ潮は完全停止。

しばし、休憩。

 

約1時間後、上げがゆっくり効いてきました。

はるかに遠くの川中央部で、強烈なボイルが見えます。

しばらくして、仙人様にいいアタリが…

  • IMGP1883.JPG

調子いいなあ~

52センチ。

シングル8番で、しっかり投げきるところはさすが。

さえない今日の僕、何とか魚キャッチ。

  • IMGP1885.JPG

さみしい42センチ。

その後、潮位は上がってくるものの、いつものような上げの効いた逆流流芯が今日はできません。

明け方までやりましたが、潮位が上がるにつれて、反応はピタリとなくなってしまいました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.02 00:12:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.