048802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金曜の深夜~早朝、日曜日の早朝に河口へ出撃。

今週はいずれも小潮、そして、狙うは、人気の少ない下げの潮止まり前後です。

金曜日は、仙人様、Tさん、黄昏店長の4人で出撃。

ところが、着いて30分もしないうちに、空に稲妻が…

雨雲レーダーで、でかい雨雲が接近中。

ヤバい感じなんで、一旦車まで撤収。

1時間ほど様子見して、雷雲をやり過ごし、再び戻って開始。

夜明けまで約2時間、両サイドに分かれてやりました。

ゆるーい、今までならもう止めていた時間、しかし、最近、仙人様がつかんだパターンを少々盗んで、何とか4本キャッチ。

 

さすがの仙人様は、8本キャッチ。

Tさんに巨大なエイがHITするハプニングもあり…

天候に恵まれませんでしたが、いろいろ試せて、次回へのデータも残せました。

カメラ忘れ、写真なしです。

 

で、今朝、連続出撃。

ほんとは下げ5分ぐらいから行きたかったけど、少し寝ないと死にそうだったので、午前2時過ぎに現地着。先に来ていた仙人様は52センチ他4本をすでにキャッチしているとのこと。

本日はいつもと道具立てを変えて、シングルの9番に、WFのフルライン。

距離は捨てて、ライン操作を優先した選択。

初めてしばらくは、ショートバイトに悩まされましたが…

  • IMGP1932.JPG

最初の1匹。

その後、40センチ、35センチとちび追加。

バイトは結構ありますが、昨日の今日だし、さすがに渋め…

まあ、何とか結果は出て…

  • IMGP1933.JPG

潮の効いていない時間でも、釣れるパターンを掴みつつあります。

そして、反対側でやってた仙人様は、なんと、僕と別れてから8本追加。

先日は、3時間で20本釣ったというし、最近、絶好調。

僕もなんとかそのノウハウを習得したいですね。

かなりウェットフライ的なアプローチ、ユルユル潮にも絶大な効果あり!です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.09 21:06:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.