048838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、近場の川へニジマス釣りに…

先回河口でご一緒したMさんのご案内です。

ここは、漁期が12月末まで。

漁券購入し、いざ、川へ。

 

  • 1.JPG

川幅もそんなになく、比較的浅い川、軽い番手のスイッチロッドがいい感じ。

ちょっと深い、底に石のある場所を探して、インタミのティップで探っていくと…

  • 2.JPG

グッとティップを抑え込むいいアタリ。

太ったニジマス、キャッチ!

フライはドロッパーのアレキアンドラ、#8。

次のラン、瀬頭から徐々に探り、石周りをねちっこくスイングすると…

          IMGP0691.JPG

  • 3.JPG

ちょっと小ぶりだけど、元気なニジマス、キャッチ。

続いて、Mさんにも!!

  • 4.JPG

お見事!

  • 5.JPG

いい感じでライン入ってましたからね~

 

場所移動。

いかにも、の石発見。

そこに、送り込んで、石の前で縦にスイング…

  • 7.JPG

いいファイトしました。

僕のホンイチ。

 

夕方になり、寒くなってきました。

さて、そろそろ上がりますか…

 

おっ!

  • 8.JPG

Mさんのこの一匹で〆。

  • 9.JPG

楽しくウェットの釣りさせてもらいました。

Mさん、ありがとさん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.24 22:16:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.