3392070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/20
XML
カテゴリ:リフォーム


今使っている冷蔵庫のパーシャルが
保証期間内で3回壊れて保証のついているときは
直してもらっていたのですが
10年保証が切れてからも故障・・
保証がないから3~4万円かかるということで
パーシャル機能無しで我慢していました

でも・・
パーシャルがないと便利が悪いし13年使ってるしで
思い切って買い換えることにしました・・

我が家はクマさんのお野菜とかをたくさん入れるので
本当は今使っている602Lより大きい
615Lか735Lが欲しかったのですが
大きな水屋(180cm)のせいで搬入が出来ません・・
水屋を移動してくれるなら入りますと言われましたが
あんな大きな水屋を動かして冷蔵庫をいれたとして
もし初期不良があって交換となったときや
後々のことを考えると諦めるしかないよね・・









搬入できるギリギリのところが
赤線を引いた水屋とカウンターの間です
念の為に前もって搬入できるかどうかの確認を
してもらうことにしました・・

搬入できるけど
高さが足りないということに
今の状態で設置すると1~2cmしか隙間ができないと・・
隙間はが5cm必要だということです・・

来てくださった方は入りますと言ったけど
気になってメーカーに問い合わせてみると
5cmの余裕がないと故障の原因になりますと・・
今の冷蔵庫は後ろはピッタリ設置しても問題ないけど
左右と上に放熱するので
左右に5mm高さに5cm必要だそうです・・

棚をあげるしかないなと
あげてもらうことに







右が上げる前
左があげてもらったあとです・・
棚の上の部分が狭くなってるのわかりますか?

今・使っている冷蔵庫は日立の602L・・
新しい冷蔵庫も同じ日立の602L・・
新しい冷蔵庫は幅が685mm奥行き738mm・高さ1833mm
今使っているのは幅が750mm奥行き698mm・高さ1798mm・
全体にコンパクトになって35mm高くなってるんです・・

パーシャルが何度も故障した日立をまた選んだ理由は・・
故障が多かったので今のはパーシャルを改造していますと
説明していただいたからです・・

金曜日に新しい冷蔵庫が来ます・・
今度はキッチンの色に合わせてクリスタルホワイトにしました・
楽しみだなぁ・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/21 06:54:37 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.